2010年11月14日

幸の羽@秦野

幸の羽/東海大学前店 つけ麺
駐車場無(周辺有料P利用/やや遠)


・住所 秦野市南矢名2-3-20
・電話 0463-77-5506
・時間 Lunch 11:30-15:00
    Dinner 17:00-23:00
・定休 無休

幸の羽 店舗外観.JPG

夜は手羽先唐揚や焼鳥がメインとなる居酒屋です。曜日別で様々な割引サービスがあったり、場所柄か学割も用意されていたりします。今回は夜の部での訪問だったのですが、さすがに居酒屋に行って麺類だけの注文と言うのは心苦しく、申し訳程度にお店のウリであろう手羽先と烏龍茶(車だったので)を注文。まぁお店によって考え方は違うでしょうが、次に繋がるキッカケになるかもしれないと可とする店もあれば、麺類のみはお断りとするところもあったりで、こちらのお店に関しては昼の部に行けば別に麺類だけでも気兼ねなく頼めたかなぁと、そんな事を思ってみたり。まま、お店の方は夜の部の麺類のみの注文でも大丈夫ですよと仰ってくださいましたけど。

幸の羽 つけ麺.JPG

幸の羽 手羽先唐揚げ.JPG

つけ麺大(700円)+手羽先唐揚げ(490円)・・・新メニューの「とんこつ黒ダレラーメン」が割と評判が良さそうだったのですが、誰も頼んでいなさそうなつけ麺をあえて頼んでみます。お店の名前が「手羽先唐揚げと炭火焼鳥の店 幸の羽」なので、余った鶏を使って焼き鳥屋らしく鶏の旨みを前面に!なものであれば面白いと思うのですが、そういう事はまったくなく(笑) 手羽先の上手な食べ方がメニューに書かれていたので、真似をしてみたら本当に上手にきれいに食べれました。ごっちは手羽先をきれいに食べるスキルをマスターした!

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

ラベル:幸の羽
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行かれましたか、義務感が強いですね。

手羽先の食べ方は世界の山ちゃんに行けばたっぷり練習できます(笑)
Posted by ふらわ at 2010年11月14日 02:16
つけ麺はたしか
牛骨だったと思います

鳥は使ってないみたいですよね?

なんかもったいないですが
牛骨のラーメンが
食べれる少ない店に
なりますかね?

Posted by やす at 2010年11月14日 10:23
>ふらわさん

義務感と言いますか、九軒に行った際に
こちらのお店の外観だけは撮っていたの
で、いつかは食べに行こうかなと思って
いたのです。世界の山ちゃん・・・調べて
みたら相模原にもあるんですね。麺食で
相模原方面に行った際に寄れたら寄って
みたいと思います(≧∇≦)b

>やすさん

実はこれ、彼女が食べたものでして私は
他で食べて満腹だった為に、手羽先しか
食べていないという・・・ちょびっとだけ
もらいましたが、牛骨だったかどうかは
ちょっと分からなかったです(恥)

前にどこかのお店の記事でやすさんから
牛骨だと教えていただいたのを覚えては
いたのですが、意識して食べてみたのに
まったく分かりませんでした(ノ∀`)ペチョン
Posted by ごっち at 2010年11月15日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック