2010年11月13日

吉本家@藤沢

吉本家 豚骨魚介らあめん醤油味
駐車場有(GG-チャリさんのblog参照


・住所 藤沢市辻堂東海岸1-3-13
・電話
・時間 11:30-14:30 / 17:00-21:00
・定休
・記事 『吉本家』記事一覧

吉本家 店舗外観.JPG

10/1オープン 大船からの移転という形でオープンしたお店。今年に12周年記念をやっていたそうなので、大船では老舗と呼べる部類に入るお店だったでしょうか。緑区中山の本店がお店を閉め、他の支店もどんどんお店を閉めていく中、頑張ってお店を続けていくというのは相当な苦労があったでしょうね。大船の頃は家系のお店でしたが、現在の店舗では厨房設備等の問題により同じものを提供するのが難しくなってしまったとの事で、豚骨魚介系へと路線を変更しております。とゆ事で、店名はそのままですが完全に新店です。

吉本家 豚骨魚介らあめん醤油味.JPG

豚骨魚介らあめん醤油味(500円)+チャーシュー(200円)+味付玉子(100円)
・・・なんと驚きのワンコイン!非常にお手頃な値段でありながら、しっかりと麺量もあり、CPの面では優れたお店と言えるでしょう。動物系の濃度がもう少し強めに出た方が全体のバランスとしては良くなるかな、魚介の方が強く感じられるスープになっていて、これはこれで美味しいのだけど、どうしても以前の家系のイメージがついてきてしまう事を思うと、やはり多少なりとも力強さのあるスープの方がしっくりくるのかなと。麺はこれまでと同様に丸山製麺との事ですが、太さは以前よりやや細めのものに変えていると思われます。チャーシューは提供前に炙ったりと仕事っぷりも丁寧、それでいてこの値段なのですから、値段以上の満足感は得られるんじゃないかなと。駐車場だけが問題ですね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:吉本家
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック