2010年11月04日

竹風@宇都宮

支那そば竹風 塩らーめん
駐車場有(店前/15台)


・住所 宇都宮市平出町3738-2
・電話 028-662-7920
・時間 11:30-20:30
・定休 火曜日

支那そば竹風 店舗外観.JPG

仕事で宇都宮に行った際に訪問、と言いますか私の神奈川以外での麺食は大半が仕事のついでなんですが。栃木では珍しい鶏白湯を提供するお店なのだそうで、見た目にはラーメン屋よりは蕎麦屋と言った趣があります。駐車場は店前に相当な台数分が用意されていて便利ですが、反対車線からは中央分離帯がある為に入る事が出来ません。

支那そば竹風 塩らーめん.JPG
塩らーめん(650円)+中盛(50円)

支那そば竹風 チャーシュー丼.JPG
チャーシュー丼(400円)

鶏好きな私の好みど真ん中な鶏白湯。粘度も濃度もそれほどではないのですが、しっかりと鶏の旨みが感じれて美味しいです。お得なランチセットがあったのですが、あえて豪勢に頼んでみたチャーシュー丼は、麺+飯で千円越えの値段にも満足感を覚えさせる納得の肉肉肉の量!中盛にしたのは余計だったかなと思える程に満腹になりました。帰りは元祖ぎょうざの店「みんみん」の生ぎょうざをお土産に購入して帰りましたとさ。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 栃木県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

上三川 上品鶏白湯 旨いラーメン 竹風(ちくふう) TIKU-FU
Excerpt: 上三川町は日産自動車の工場近くに「竹風(ちくふう)」はあります。なにしろ人気のある店なんだそうで、土日の昼時は行列必至といわれています。駐車場も3〜4台分くらいあるようなので、車での来店もOKなようで..
Weblog: 酒と葉巻とラーメンの日々 つれづれ日記 
Tracked: 2017-04-04 15:33