2010年10月25日

鯵壱北条@小田原

鯵壱北条
駐車場無(近隣コインP利用)


・住所 小田原市本町3-5-22
・電話 0465-25-1932
・時間 11:00-21:00(スープが売切れ次第終了)
・定休 月曜日
・HP http://ajiichi-houjyo.jimdo.com/

鯵壱北条 店舗外観.JPG

9/25オープン HPに駐車場は近隣コインPを利用と書かれていたので、まずお店の前まで車を走らせ暖簾が出ている事を確認。すぐ近くのコインPに車を置いて戻り、外観写真を撮って暖簾をくぐり店内に。するとなぜか足元に小さな「麺切れ終了」の看板が。

コインPの利用を勧める店ならば、提供が出来なくなった時点でその旨を暖簾を仕舞うなり終了看板を外に出すなりと言った形で客に伝えるべきではないでしょうか。暖簾が出ているのにいちいちお店に入り営業しているかの確認をする人はいないでしょう。営業しているものだとばかりに駐車場を利用し、無駄に駐車場代を客に払わせる事になるだけかと。

お店の方にその旨を伝え、終了になった時点で暖簾を仕舞うようにするか、終了看板を外に設置するかをした方がいいのではと意見を言わせていただいたのですが、対応してもらえなかったので、車で行かれる方は暖簾が出ていても注意が必要です。HPには夜の部の早期終了の旨は記載されておりますが、デジカメを見る限りでは14時半には終了しておりますので、お昼の部での訪問も安心とは言えません。
タグ:鯵壱北条
posted by ごっち at 12:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前に、伊東行った時
暖簾は出っ放し店舗がいくつかあったねぇ〜。
ソレと同じなのかな??(汗
Posted by ジン at 2010年10月25日 23:05
やってるようにしか




見えねぇぇぇぇ〜〜〜
Posted by やす at 2010年10月25日 23:38
のれんの役目って、何なのでしょうね?
Posted by みん at 2010年10月26日 12:14
暖簾を掲げててソレですか・・・酷い話です。
しかも、お客様からの貴重な意見も真摯に受け止められないとは・・・。
いくら美味しくてもサービス業としてアウトですね。


Posted by 通りすがり at 2010年10月26日 22:22
>ジンさん

暖簾出しっぱなしでも、明らかに営業を
していないというのは分かるお店ばかり
だったでしょ?それと同じには出来んよ
( ゚Д゚)y−~~

>やすさん

店内にはラーメンの提供を待っているお客
さんもいたので電気も普通についてますし
どう見ても営業しているように見えました
(ノД`)シクシク

>みんさん

暖簾の役目、ですか。本来の暖簾の役目が
どういったものかは知りませんが、現状と
して営業しているかの目安とする人が多い
事は店側に理解してもらいたかったかなと。

>通りすがりさん

まだ新しいお店ですし、客側から意見され
ないと気付けない部分もあろうかと、良か
れと思って意見させてもらったんですけど
ね。今後、同じクレームが続いて、そこで
ようやく気付いてくれるとは思うのですが
客側の立場になって考えてみると言うのは
大事であると思いますねっ。
Posted by ごっち at 2010年10月27日 21:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167017676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック