2010年10月26日

ととや@平塚

餃子専門ととや 麺と餃子
駐車場有(店舗向かい/4台)


・住所 平塚市南金目923-6
・電話 0463-59-8600
・時間 11:30-14:00 / 17:00-21:00
・定休 月曜日

餃子専門ととや 店舗外観.JPG

お店の看板には魚河岸食堂と書かれ、餃子専門と書かれた立て看板があり、ラーメンの幟が駐車場で靡いているお店。麺友さんが日記で書かれていて気になり訪問しました。お店の向かいが空き物件になっていて、そこが駐車場となっています。入り口前には本日の一押しメニュー等の案内があります。お店に入りメニューを眺めていると、店主から「当店は餃子が売りです」と声をかけられたので、餃子と麺のセットを頼む事にします。

餃子専門ととや 支那そば塩.JPG

餃子専門ととや 餃子と小ライス.JPG

麺と餃子(930円)・・・麺は塩か醤油から選べ、メニューは醤油から始まっているのだが、麺友さんが塩の方を推していたので塩で注文。小ライスがサービスとの事で、そちらもお願いしました。しばらくして餃子とライスが届くも、ラーメンが来るまでしばし待つ事に。待つ事に。待つ事はやめ(笑) 結局は餃子もライスも食べ終わる頃にラーメンが登場したのは、ちょっと残念だったかな。餃子は皮からこだわっている手間暇かけた本格派、にんにくは使用しておりません。ラーメンは鶏ガラをベースとし、それに魚介がプラスされたもので、とび魚なんかも使用しているとの事。アクセントに鶏油や焦がしネギが香ばしさを加えています。丁寧に作られているなという印象を受けましたが、動物系が弱い為にどうしても物足りなさを感じてしまうと言うか。も少しインパクトがあってもいいのかなとは思いましたね。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:ととや
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ですね(*'-')

土台が出来ているので

もうちょいだと

思いますが、徒歩圏内の
店なんで たまに行きます
Posted by やす at 2010年10月26日 09:32
は じ め まし て、 ホ テ ルで働い ている者です。
すてき で 興 味 深 い ブログ ですね。
秋は 旅行 シーズンですが、旅行を 計画されていますか?
 私 は FC2で 下記の 旅行 ブログを 書いてます。
http://tavivitooblog62.zz.tc/fc2com

■ぜひ私のブログと 「相互リンク」しませんか?
※相互リンクとは簡単に言えば「お互いのブログをブログ上で紹介し合うこと」
ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。

こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman■livedoor.com
※■を@に変えて下さい。
(URLとブログ名を必ず明記して下さいね)
ではまた来ます。 応援ポチ凸完了です〜
Posted by 旅 愛 し て ま す at 2010年10月27日 06:13
>やすさん

丁寧に作られていると言うのがすごく分かる
1杯だったので、も少し何かあれば化けるの
かなといった印象を持ちました(´▽`*)

>旅愛してますさん

相互リンクするメリットがござーませんな。
麺ブログは麺ブログ、旅ブログは旅ブログで
相互された方がよろしいかと。また、完全な
アフィリブログと化していて読ませるものが
存在しておらず、見てて楽しくありません。
ぶっちゃけ売れてないでしょ?直接楽天市場
行くわなぁ。旅行好きってんなら、もちっと
旅行行った日記でも書いたらどうですかい?
それに俺のブログ、ランキング登録してない
から応援ポチするところも無ぇけど?(笑)

と、どうせ返信内容など見られる事もない
コメントに真面目にレスをつけてみました。
Posted by ごっち at 2010年10月27日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166917545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック