駐車場有(文中参照)
・住所 横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール5F
・電話 045-871-0915
・時間 11:00-21:00
・定休 無し
店主は広島県竹原市の人気店である「太華園」で修行、尾道ラーメンを楽しむ事の出来るお店です。ハマ麺スタンプラリーに参加されています。駐車場は施設駐車場を利用する事は出来ますが、同店では駐車サービスを受ける事が出来ないので、有料で利用するか、他店で買い物をする必要があります。
中華そば(650円)・・・見た目には醤油が色濃く、大きな背脂が大量に浮いて、ご当地麺ならではの強烈な味わいを想像してしまいます。しかし口にしてみると特別しょっぱいと言うわけではなく、重さもそれほどではない適度なこってり感。スープのベースとなっている鶏の旨みが、醤油や背脂の強烈さをマイルドにし、全体のバランスをよくしているのかな。
中華そば(650円)+ねぎ増し(150円)+メンマ増し(100円)・・・青ネギは名産地である広島倉橋島からの産地直送、メンマは太さの違う2種類をブレンドしていて食感の違いを楽しめます。青ネギはこのスープによく合いますね、おすすめのトッピングです。
満足度:★★★★★★☆☆☆☆
【関連する記事】