2010年10月11日

まる玉@藤沢

まる玉/辻堂店 味玉子入りらーめん
駐車場無(近隣有料P多数有)


・住所 藤沢市辻堂2-9-7
・電話 0466-37-0039
・時間 平 日 11:30-15:00 / 17:30-スープ切れ
    土日祝 11:30-15:00 / 夜の部は営業無し
・定休

まる玉/辻堂店 店舗外観.JPG

9/11オープン 鶏白湯のパイオニア、両国に本店を置く「らーめんまる玉」が湘南辻堂に上陸。シンガポールやジャカルタといった海外にも支店展開していて、やはり成功しているだけあってお店の場所選びが上手い。すでに行列の途切れる事のない人気っぷりで、提供杯数が追いつかずに営業時間に変更が出来ています。土日祝は昼の部のみ、平日はスープ切れ終了です。

まる玉/辻堂店 味玉子入りらーめん.JPG

味玉子入りらーめん(750円)・・・濃厚主体の昨今では、鶏白湯にも濃厚×太麺の組み合わせで出すお店が増えてきている印象ですが、こちらはバランス重視と言うか。食べ初めにこそインパクトは感じませんが、鶏の旨みが口の中にじんわりと広がり、最終的にはしっかりと満足感を覚える事が出来るようになっています。麺も細麺でスープとの絡みもよく、替え玉にも対応してくれるのは嬉しい。どうせなら鶏チャーシューにしても面白いかなと思いましたが、鶏尽くしというのも飽きがくるのか。ま、鶏好きな私が満足しないわけがない1杯です。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:まる玉 鶏白湯
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

 少し空いたら・・・・・・と思って待っていたのですが。。。。。。

 当分無理っぽいんですね♪、王子♪♪。

 今度素直に並びます♪♪。

 ここのお店って、ビルごと買っちゃったらしいですね♪♪、

 スゴい
Posted by 南極Z号 at 2010年10月11日 00:59
>南極さん

並びがあると店舗外観を撮るのに不都合が
あるので、私も空くまで待とうの精神でし
たが、まったく並びが衰える気配が無し・・・
雨の土曜に行ってようやく並びなしで入れ
ましたが、店内はほぼ満席でした。

・・・ビルごと買っちゃったの?( ̄□ ̄;)ナント!!
Posted by ごっち at 2010年10月13日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック