2010年10月09日

日の出らーめん@大船 ガッツ麺DX

日の出らーめん大船店 ガッツ麺DX
駐車場無(近隣有料P多数有)


・住所 鎌倉市大船1-8-4
・電話 0467-43-6678
・時間 11:00-24:00
・定休 月曜日
・HP http://www.hinoderamen.com/
・記事 「日の出」記事一覧

日の出らーめん大船店 店舗外観.JPG

超濃度ドロ系ラーメンが取りざたされるようになった昨今、最も注目を集めた横浜の人気店「日の出らーめん」が大船に2号店を出したのが6月の事。ずいぶんと日が経ってしまいましたが、ようやく訪問する事が出来ました。

日の出らーめん大船店 ガッツ麺DX.JPG

ガッツ麺DX(780円)・・・麺大盛は無料との事で大盛でお願いしています、張り紙に「ジャンクフードの王様ですので健康志向の方はご遠慮ください」とお店の説明がありましたが、数ある飲食店の中からラーメン屋と言う選択肢を選んでいる時点で健康志向な訳は無い(笑)

とりあえずガッツ麺DXは簡単に言えば油そばではあるんですが、そのジャンクさは他を凌駕しております。あまりに濃い味付けに絶対に途中で飽きがきてしまうのですが、卓上調味料で味を変えようとガッツ麺タレや魚粉を投入すると、より濃厚な方へと味がシフトしてしまうので、お酢やラー油、生姜や胡椒で調整するべきでしょう。とりあえず若い人向けのメニューである事には間違いないです(;-_-) =3 フゥ



日の出らーめん大船店 剛満つけ麺1.JPG

日の出らーめん大船店 剛満つけ麺2.JPG

剛満つけ麺(850円)・・・こちらも同じく麺大盛は無料との事で大盛で。本店で食べた事のあるメニューでして、その時は濃厚好きな私には深く印象に残るもの・・・だったのですが、味が本店とはまったく違うΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

ガッツ麺タレに魚粉を大量投入して無理矢理食べました、なんか最終的にはガッツ麺より体に悪そうなほどに調味料入れちゃいましたよ(笑)

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:日の出
posted by ごっち at 11:30| Comment(3) | TrackBack(1) | 神奈川-鎌倉・逗子・葉山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほう、コレがごっちさんを悩ませた
モノでつか、実際食ってないのでどの
程度違うのか想像できませんが、すぐ
わかるぐらいなんだからほとんど違う
ということなのでしょうね。

写真のつけ汁は加工(節粉投入)前の
ですか?最初がコレだと確かに本店と
違うようですね、オリジナルなのか?

あまりいただけない方向に変わってる
ようなので心配ですが、まずは食って
みないとね。
Posted by にゃんまげ at 2010年10月09日 12:31
いつも楽しみ読ませて頂いています。
日の出らーめん、激戦区大船に進出でどうなるでしょうかね。健康志向の方ご遠慮ください云々の開き直りがあまり良くない方向に行ってるような気がしました。濃厚さが唯単に濃いだけで味覚障害と紙一重に思われているような気が。
Posted by ドナルド at 2010年10月09日 20:45
>にゃんまげさん

写真のつけ汁は加工前のものになります。
メニュー名が同じなのでオリジナルである
という事はないと思うのですが、味はもう
完全オリジナルでした(笑) 近くにお寄り
の際には是非是非行ってみてください♪

>ドナルドさん

コメントありがとうございます♪ 大船は
ほんと激戦区ですよね、ちょっと前までは
家系ばかりの印象だったのですが。しかし
確かに最近は流行流行で濃度を求める店も
増えてきて、味云々ではなくなってきてる
節もあるかもしれませんねぇ(´ヘ`;)
Posted by ごっち at 2010年10月13日 01:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/165141433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

剛つけ麺 日の出ラーメン@横浜
Excerpt: 神奈川県横浜市の 日の出ラーメン で 剛つけ麺 を食す。 最寄り駅はJR桜木町駅。 駅から徒歩7分ほどの場所にある。 入店すると、すぐ右手に券売機がある。 ワイルドな歯ごたえの 特..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2011-08-25 00:02