2010年10月08日

新楽@平塚 サンマーメン

中華そば新楽 サンマーメン&ワンタンメン
駐車場有(斜め向かいの月極/3台)


・住所 平塚市花水台28-14
・電話 0463-31-2900
・時間 11:30-18:00
・定休 月曜日

中華そば新楽 店舗外観.JPG

平塚では老舗となる中華料理屋さん、店内に入るとそこには昭和の世界が。NASAの逆浸透膜を使った水を使用しているこだわりのあるお店でっす。

中華そば新楽 サンマーメン.JPG

サンマーメン(620円)・・・サンマーメンとは簡単に言えばモヤシのあんかけそば、神奈川のご当地麺になります。定義が存在しないので、ひとくちにサンマーメンと言ってもお店の数だけ個性があります。まずは餡を混ぜずにそのまま味わい、それから餡を溶かして食べるのが王道か。こちらのお店では餡のとろみは強くなく、味付けも控えめで量も少なめ。全体的に優しい味わいになっております。

中華そば新楽 ワンタンメン.JPG

ワンタンメン(560円)・・・ワンタンは中身の印象がまったくありません、もしかしたら皮だけだったかも知れませんが覚えてません。縁が赤く染められたチャーシューは久し振りに見ました、メンマも同様に赤く染められているのですが最初は何か分かりませんでした。こちらのお店はチャーハンも人気のようなので、次回訪問時にはチャーハンを食べてみたいと思います。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賛否両論ですが、三代目的にはここのピンクチャーハンが大好きです\(^o^)/
『チャーハンの美味いところどっかない!?』って聞かれると必ず新楽って言ってしまいます♪
小さい時から食べていることもあるのでしょうが(笑)
是非、今度食べてみてくださいね\(^o^)/
Posted by 絹の柳屋三代目 at 2010年10月17日 10:29
>三代目さん

おお、三代目もチャーハン推しですか(笑)
皆さんここのチャーハンが旨いと言うので
ものすごく気になっています。次回訪問時
には絶対にチャーハンいってみます!!
Posted by ごっち at 2010年10月18日 23:54
どうもです^^!
閉店されたとの事で、びっくりしてお店に
お伺いいたしましたがb^^
まだオープンされてましたよ〜^^
今度、足を運んでみてください^^
私が、お伺いさせて頂いたのが(店の前を
通過しただけなんですが^^;八雲がいっぱいで><ここと思ったのですがここもいっぱいで^^;)
暖簾もかかっていまして、駐車場も3台埋まってましたよ〜^^5月10日の事です^^
Posted by 飲んだ後のラ〜メン at 2011年05月10日 13:10
>飲んだ後のラ〜メンさん

情報ありがとうございます!!!!

mixiかどこかで閉店したと書かれていたのを見て、自分で確認もせずにblogでも閉店扱いにしてしまいました。さっそく修正します、ホント情報ありがとうございます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by ごっち at 2011年05月22日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック