2010年09月26日

ゴル麺@横浜 黄金つけ麺

ゴル麺 No.1 Golden Ramen 黄金つけ麺
駐車場無(店舗前コインP有)


・住所 横浜市西区南幸2-4-1
・電話 045-548-3623
・時間 11:00-27:00(日曜-26:00)
・定休 無し
・HP http://www.golmen.jp/
・記事 『ゴル麺』記事一覧

ゴル麺 店舗外観.JPG

藤沢に本店を置く松壱家のセカンドブランドですね。松壱家からの伝承である醤油豚骨の他に、メニューは色々とあるようです。

ゴル麺 黄金つけ麺.JPG

黄金つけ麺並(800円)・・・店名に「No.1 Golden Ramen」とあるくらいだから、頼むべきは黄金つけ麺なのかなと。つけ麺専用の豚骨スープをベースに牛ペーストや伊勢海老を混ぜ合わせた超濃厚スープと、全粒粉を使った極太麺とのコラボレーションが濃厚好きにはたまらない。どことなく家系らしさも感じますね、スープにはたっぷりとチャーシューも入っていて、満足度の高い1杯となっていますが、スタンダードとなる並の麺量に追加トッピングも無い状態でこの値段では、コストパフォーマンスが良いとは言えないかな。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:ゴル麺
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 横浜/中区・西区・南区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
横浜までの遠征お疲れさまです。
私も他のメニュー食べてみましたが、つけ麺が一番ウマく思います。
海老のダシの香ばしさがなかなかクセになりますね。

確かにコスト面についてはいささか不満がありますね、安く腹一杯食いたいなら近くの大勝軒でしょうし。

Posted by にゃんまげ at 2010年09月29日 08:00
>にゃんまげさん

にゃんまげさんも広く食べ歩いてますね(笑)
コスト面については松壱家も同じですよね。
牛丼が300円以下の時代に、なんともまぁ・・・
大勝軒系はその点、素晴らしいと思います。
Posted by ごっち at 2010年10月03日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163753025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

横浜西口にある濃厚豚骨スープがおいしいラーメン店
Excerpt: 先日、横浜へ行った際にラーメンでも食べようと、以前見つけて気になっていたラーメン店に行ってみました。 お店の名前は「ゴル麺」です。
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2013-02-11 20:55