2010年09月01日

○屋製麺店@厚木

○屋製麺店 トマトと水菜の冷しそば
駐車場有(案内図掲載)


・住所 厚木市王子1-1-21
・電話 046-223-5850
・時間 11:00-15:00 / 18:00-21:00
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)
・記事 『○屋製麺店』記事一覧

○屋製麺店 店舗外観.JPG

2008年9月オープンのまだ新しいお店ではありますが、厚木の実力店として広く認知され始めたでしょうか。決して行きやすい場所にあるとは言えませんが、わざわざ足を運ぶだけの価値はあるお店だと思います。

○屋製麺店 駐車場案内図.JPG

駐車場案内図です、3台分用意されています。

○屋製麺店 トマトと水菜の冷しそば.JPG

トマトと水菜の冷しそば(値段失念)・・・鶏をベースとしたスパイシーな塩スープに自家製麺を絡めた、少しイタリアンな雰囲気を持つ夏季限定です。トッピングにはトマトソースに鶏ハムに水菜があしらわれていて、自家製ジェノバソースでアクセントをつけています。トマトのさわやかな酸味とバジルの香り、水菜のシャキシャキとした食感と、多角的に楽しめる1杯に仕上がっていますね。うんうん、メニューに書かれていた説明をほぼ丸写ししただけ(〃▽〃)キャー♪



○屋製麺店 塩わんたん麺.JPG

塩わんたん麺(800円)・・・鶏と魚介が主軸になっているスープですね。以前に比べると分かりやすい味になったと言うか、香りよい優しい味わいであるものの、コクが増して力強い部分も併せ持っていると言うか。屋号を「製麺店」とするくらいに深く追求した自家製麺と、わんたんの美味しさは言うまでもなく、麺に具材にスープを見事に調和させているなぁと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:○屋製麺店
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック