2010年08月29日

満堂紅@平塚

満堂紅 酸辣湯麺&担々湯麺
駐車場有(文中参照)


・住所 平塚市紅谷町13-6
・電話 0463-23-8100
・時間 日〜木 11:00-14:30 / 17:00-27:30
     土金 11:00-14:30 / 17:00-28:30
・定休 第3木曜日
・HP http://www.geocities.jp/man_dou_kou/

満堂紅 店舗外観.JPG

満堂紅の平塚本店に行ってきました、箸入れに書いてましたが川崎に支店があるみたいですね。駐車場はダイレクトパーク平塚西口駐車場と提携しています、基本的には利用人数や会計金額により利用可能な台数や割引の時間が異なるのですが、3千円以上の利用で1時間、5千円以上の利用で2時間が無料になります。詳細は満堂紅HPを参照してください、写メるだけで利用可能なお得なクーポンも掲載されています。

満堂紅 酸辣湯麺.JPG

酸辣湯麺(900円)・・・「噂の裏メニュー」とメニュー表に大きくしっかりと書かれている(笑)酸辣湯麺/スーラータン麺を注文しました。鳩山前首相が酸辣湯麺好きでニュースでも取り上げられていましたよね、だから噂のとなっているのかな。辛さ指数を表す唐辛子マークが麺類の中では最も多い3辛の表示、しかしながら辛いと酸っぱいが絶妙なバランスとなっていて、単に辛いだけとはなっていなく旨いですね。ところで酸辣湯麺は中国生まれの料理ではなく「榮林@赤坂」が発祥なんだとか、機会があれば食べに行ってみたいな。

満堂紅 担々湯麺.JPG

担々湯麺(700円)・・・タンタン麺です、見た目に辛そうに見えますが、辛さ指数を表す唐辛子マークは無し。しかし上の3辛表示の酸辣湯麺よりは体感的には辛く感じます、もう少しゴマの風味が効いている方が個人的には好み、と言うよりそうでないと辛さが目立ってしまうかなと。ちなみに担々麺は「担ぐ」表記が正解で、よく見受けられる「坦々麺」は誤表記です。字数稼ぎの豆知識。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


posted by ごっち at 03:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酸らー湯麺いいね〜

なんて意味のない
裏メニュー…

ゴクリッ

あっ!
そういえば厚木の
潰れたスロット店オッズの
斜め前に
スープが全部あんかけの
酸らー湯麺があって

おもしろかったよ〜

最後に ご飯で
ぴり辛中華丼に なるの

『はらぺこ』だったかな?
Googleにひっかからない店
ネタですが…
Posted by やす at 2010年08月29日 08:07
>やすさん

裏とする意味がないですよね(笑) まぁ
鳩山さんが首相だった頃から食べたいとは
思っていたのでいい機会だったかなぁと。
こちらもスープ全部餡かけでしたが、最近
マイナー店巡りで訪問店舗数稼ぎをしてい
ますので(爆)そちらのお店も行ってみた
いと思います。

スープが全部餡かけだと、麺がほぐれずに
食べづらくありませんでしたか?
Posted by ごっち at 2010年08月29日 13:44
すんごい 食べにくいよ〜

麺もラオシャンの麺みたいな
白い味のないのを
使っていたりで…

麺より 最後のご飯が
楽しみな ラーメンでした。


ここのも 全部あんかけですか!
もう少し 涼しくなったら
行かせてもらいます〜
Posted by やす at 2010年08月29日 16:27
>やすさん

やはり食べづらかったですか(笑)
全部餡かけの課題点ですよねぇ。
この界隈は色々とお店があるので
別にこちらに行かずとも新規開拓
に励んでみてはいかがでしょう♪

麺がラオシャンの麺みたいな・・・
平塚タンメン系メニューももしか
してあったりして!そちらを探り
つつ、酸辣まんまも堪能しまふ!
Posted by ごっち at 2010年08月31日 00:29
私の作成した、まんどうこうのホームページご覧いただいて誠にありがとうございます。
アクセス解析ソフトで調べたら8/29日に急激に上昇していたので
こちらのサイトからジャンプしてきた人がほとんどでした。
自分の作ったサイトがコメントされていると、なんだか面白い感覚です。
Posted by ジョーカー at 2010年09月11日 02:55
>ジョーカーさん

コメントありがとうございます(´▽`*)
HPを作成された方ですか!様々なお店の
HPを見てきましたが、クーポンを携帯の
写メでも利用出来るとしたサービスを提供
しているのは素晴らしいと思いました。

また訪問する際には活用させていただきた
いと思います♪
Posted by ごっち at 2010年09月12日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160888264
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック