2010年08月25日

JAH望星@秦野

JAH望星 青菜焼豚麺
駐車場有(店頭案内図参照/2台)


・住所 秦野市南矢名242-1
・電話 0463-79-7788
・時間 11:00-15:00 / 17:00-23:00
・定休 月曜日
・HP http://www.jah134.net/

JAH望星 店舗外観.JPG

以前に茅ヶ崎で営業していた頃は何度か足を運んでいたのですが、3年前に秦野に移転してからは初めてとなる訪問です。お店に入り、店主にお約束の「当店は焼豚の専門店です」と言われるのかなと思いきや、驚く事に顔を覚えられていました。大学が休みの期間はどうしても客足に影響が出るようで、お店に入ってから出るまで客は私1人だけでしたが、まぁおかげで色々と話せたかなと。駐車場はかなり離れた場所に2台分用意されております、詳しくは店頭案内図を参照してください。簡単に説明すると、店前の道を秦野高校方面に向かい走ると見える郵便局の交差点を左折、すぐに左手に見える大きな月極めの27&28番となっています。

JAH望星 青菜焼豚麺.JPG

青菜焼豚麺(1050円)・・・茅ヶ崎の頃に食べた事のあるメニューを注文したら「前にもこちらを頼まれましたよね」とメニューまで覚えられていて驚き。昨今の猛暑の影響による野菜の高騰で、青菜が本来のものとは違うものになっています。醤油が目立つスープでダシの部分は以前よりも感じづらくなったかな、焼豚は専門店とするだけありなかなかに旨いですね。今はメニューも増えてレバ刺しやオムレツ、お酒に肴と揃っているようで、以前の茅ヶ崎の場所だったら楽しめたかなと。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:jah
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-伊勢原・秦野 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今度か?
もうできてるのかわからないのですが
大磯の駅前の一号線のトコに看板出来てたのみつけましたよ。
以前あったラーメン屋潰れて新しくオープンみたいです
Posted by かわぐちゆうき at 2011年08月02日 03:09
>かわぐちゆうきさん

8/10(水)新規開店みたいですね。以前は海の近くにあったお店なので、海に近い場所に戻った感じでしょうか。まだ場所が分かっていないので、そのうち調べて行ってみたいと思います。
Posted by ごっち at 2011年08月11日 00:09
お久しぶりです(^^)
場所ですが、二宮駅南口近くのLAWSONの斜め前あたりです。昔はパチンコ屋、前は『都一』というラーメン屋と同じ場所です。
Posted by 虎男 at 2011年08月15日 10:01
>虎男さん

どもども、お久し振りです。お元気してましたか?私は盆休みを満喫しておりました。

やはり「都一」の跡地にお店が出来たのですか。あそこはお店の前に車をとめると店舗外観を写す際に自分の車が邪魔になる、とくだらない理由から行かずにおりましたが、なくなる前に行けばよかったと後悔しております。

ま、JAHの場所は分かったので、今度行ってみたいと思います(笑)
Posted by ごっち at 2011年08月22日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック