2010年08月21日

壱七家@厚木 炙りチャーシューメン

壱七家 本厚木店 炙りチャーシューメン
駐車場無(周辺コインP多数)


・住所 厚木市中町2-1-24
・電話 046-223-3417
・時間 10:30-27:00(金土・祝前日は24時間営業)
・定休 年中無休

壱七家 店舗外観.JPG

「壱六家」の姉妹店ですね、壱六家と壱七家と壱八家で何か違いがあるのかは分かりません。旭町にあった壱六家は、壱七家にと屋号変更していますね。故に厚木には壱七家が2店舗あると言う事に、こちらは本厚木店になります。

壱七家 炙りチャーシューメン.JPG

炙りチャーシューメン(950円)・・・家系のお店ではあるのですが、直系の味とは大きく違います。壱系らしい乳化した濃厚クリーミーなスープ、豚骨濃度がものすごく、醤油感はやや隠れてしまうか。どっしりと重いスープに、大きな炙りチャーシューが3枚も。口の中でとろけるほど柔らかな、とまでは言わないけれど値段なりの満足感はあります。しかしながらこの大きなチャーシューが3枚もと言うのは流石に厳しいものがあるかな。若い人はガツンと逝っちゃってください!ってメニューだと思います。



壱七家 ラーメン+麺大盛+キャベツ.JPG

ラーメン(650円)+麺大盛(100円)+キャベツ(50円)・・・とろりとした重く濃いスープに箸休め的な意味合いでキャベツを合わせました。壱系の濃厚クリーミーなスープにはキャベツがものすごく合いますね。50円と言う頼みやすい価格設定も嬉しいです。お得なセットや学割があり、クーポンも使える嬉しい要素満載なお店で使い勝手はいいですね。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壱六家の姉妹店ですか?壱六好きな自分としては気になりますねw

あぶりチャーシュー美味しそうヾ(´ρ`)〃
Posted by blueboard0709 at 2010年08月21日 01:18
>blueboard0709さん

壱六家→壱七家→壱八家→松壱家と連食
してみるのも面白いかと思います(笑)

炙りチャーシューは美味しかったですが
1枚で充分です、後半超重いです(笑)
Posted by ごっち at 2010年08月22日 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159983583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

特製つけ麺 横浜家系ラーメン 壱七家@本厚木
Excerpt: 神奈川県厚木市の 横浜家系ラーメン 壱七家 で 特製つけ麺 を食す。 最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅。 北口から徒歩3分ほどの場所にある。 2010年1月29日(金)にオープンの..
Weblog: 大豆の気持ち。
Tracked: 2010-12-06 00:16