2010年08月20日

さわの@平塚

サッポロラーメン/さわの みそバターラーメン
駐車場有(店舗前/複数台)


・住所 平塚市出縄3-1
・電話 0463-34-5117
・時間 11:00-14:30 / 17:30-22:00
・定休 月曜日
・記事 「さわの」記事一覧

サッポロラーメン/さわの 店舗外観.JPG

お店の外観はちょっと怪しい雰囲気を醸し出しておりますが、しっかりと地域に根付いている人気店、サッポロラーメンのさわのです。営業時間が22時までなのですが、なんと出前も22時まで対応してくれるお店でして、私が行った時は店内ほぼ満席&店主がずっと出前で走り回っているという盛況っぷりでした。

サッポロラーメン/さわの みそバターラーメン.JPG

みそバターラーメン(700円)・・・サッポロラーメンと店名にあるお店において、味噌以外を注文するのは天邪鬼かなと、素直に味噌を頼む事にします。3年振りの訪問となりましたが、前回訪問時の記憶が完全に消去されており、ここはチャーハンが人気のあるお店である事なぞすっかり忘れて、みそバターラーメンのみの注文となりました。お店の方と常連の方との会話をBGMに漫画を見ていると、あっという間にラーメンが出来上がります。子供の頃によくフードコートで食べた味と言いますか、私にとっての味噌ラーメンと言えばこの味なんだよなと、そんな感じです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:さわの
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
さわのは昔の平塚『石狩』
と 同じ修業場所阿寒湖出身
で 石狩オープン時期に
石狩に行かず 独立された店ですね

店主が 味を一切変えていない
らしいので 昔の行列してた
石狩は 似た味かもしれないですね
子供の頃の記憶で 覚えて
ないですが…

まぁ 貴重な 店だと思います
Posted by やす at 2010年08月20日 16:11
うぉ!! 超ビックリ!
一昨日たまたま出縄のこの道を通り、このラーメン屋さんを発見しました!!
車に乗りながら『まさかごっちさんのサイトにもこのラーメン屋さんは載ってないだろーな!』って思ってサイトを開くとなんとつい先日の記事になっているではありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最近味噌ラーメンにハマっている三代目です!! 
今度行ってみまーす(^_-)-☆
Posted by 絹の柳屋三代目 at 2010年08月22日 11:12
>やすさん

どもども、こんにちはです(´▽`*)

なんと貴重な情報ありがとうございます!
そういった情報を聞いてしまうと評価が
変わってしまうダメブロガーでぇす(笑)
次回訪問時には知ったかして書こうと思い
ます(/ω\)ハズカシーィ

>三代目さん

驚くべきタイミングの良さでしたね(笑)
ラーメンも出す中華料理屋、ではなくて
しっかりとラーメン屋なら、見た目では
判断せずにとりあえず食べに行きますよ♪
やすさんのコメントにあるように貴重な
お店らしいので、是非堪能してきてくだ
さいなっ(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ごっち at 2010年08月22日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック