2010年08月14日

麺屋あっぱれ@厚木

麺屋あっぱれ 味噌火山チャーシューめん
駐車場有(施設共用/複数台)


・住所 厚木市妻田北2-13-20
・電話 046-296-8118
・時間 11:30〜14:00 / 18:00〜22:00
・定休 月曜日

麺屋あっぱれ 店舗外観.JPG

8/11(水)オープンの新店。お店の人とメニュー構成に見覚えがあり、お伺いしてみたところ「武蔵→小江戸→BOSWELL@旭町」の店主でした、なので「武蔵@荻野」とも関係があるお店ですね。夜の部での訪問だったのですが、もはや店内は完全に居酒屋と化しています。タバコの煙も右から左から、子供の雄叫びに大人の合唱、戦場と化した厨房では店主が店員と大喧嘩(苦笑)

10分程待っても座る席さえ用意されず、仕方無しに自分で片付けて席に座る状況で、予想は出来たが水も出ないし注文も取りにこない。いろんな席でクレームが起きているのだが、店員は「糸電話が切れていて注文が届かなかったぁ」と空気の読まない謝り方をしています。とりあえず店員を呼び注文をするも、餃子は30分かかるだの、まぁまぁ飲食店の経験者が出したお店とは思えない程に酷いオペレーションに、あっぱれと言う他ないですねぇ(苦笑)

麺屋あっぱれ 味噌火山チャーシューめん.JPG

味噌火山チャーシューめん(950円)・・・メニューの最後のページに店主おすすめBEST8が書かれているのですが、チャーシューめんで埋め尽くされるランキングを見ると、あまりいい気分にならないのは私だけでしょうか。那須高原の豚を使用した、やわらかくてジューシーで究極のチャーシューではあるらしいのですが。とりあえずは話を戻し、火山系は辛さを1〜30倍まで選ぶ事が出来るのですが、4倍からは追加料金が発生してしまうので、追加がないように3倍にしました。3倍は辛さに弱い私でもピリ辛程度にしか感じないものでした。

麺屋あっぱれ 麻婆豆腐.JPG

麻婆豆腐(600円)・・・餃子が頼めない状況だったので、なんとなくで頼んだ麻婆豆腐。甘い味付けだったので、ラー油を垂らしていただきました。全体を通して味は悪くないので、オペレーションが改善されたであろう頃に訪問するのが吉かなと。ランチタイムは禁煙なので、タバコの煙が嫌な方はお昼にどうぞ。

満足度:★★★☆☆☆☆☆☆☆


タグ:あっぱれ
posted by ごっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159378455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック