2010年08月15日

中華そば おかべ@川崎

中華そば おかべ 中華そば&つけ麺
駐車場無(有料Pは周辺に多数有)


・住所 川崎市幸区幸町1-748-1
・電話 044-541-7736
・時間 11:30〜14:00 / 18:00〜20:30(金土は昼営業のみ)
・定休 日曜+祝日

中華そば おかべ 店舗外観.JPG

ビジネスホテルの1階にあるお店、フロント奥の本来ならラウンジがある場所にてラーメンを提供しています。その為にラーメン屋に入る、のではなく、ビジネスホテルに入る形になるんですね。ビジネスホテルの名前も同じく「おかべ」なので、ちょっと戸惑ってしまいました。店内入り口前に券売機があるのですが、見過ごして店内に入ろうとしたのは内緒。店内はサラリーマンで賑わっていて、外待ちも出来るくらいの大盛況っぷり。女性同士での来店も多く見られたのが印象に残りました。

中華そば おかべ 中華そば.JPG

中華そば(750円)・・・簡単に言ってしまえば濃厚豚骨魚介ですか、大盛でも料金は同額との事で、大盛でお願いしています。土台となる動物系がしっかりと、それに合わさる魚介やシイタケなどの和の食材の風味もいいですね。濃厚なのに後に残るしつこさもなく、バランスのいい1杯だなと思いました。女性客が多いのも、なるほどと頷けます。



中華そば おかべ つけ麺.JPG

つけ麺(750円)・・・こちらも大盛でお願いしました。麺はパッと見では中華そばと同じように思えたのですが、よくよく見ると違いました。スープも基本的にはラーメンと同じですが、甘みがほんの少し、酸味は分かりやすく加えられています。個人的にはつけ麺の方のスープが好きでしたが、やや硬めな茹で加減の麺との絡みはあまり良くないように感じられたのが残念でした。担担麺や担担つけ麺もあるので、次回はそちらを試してみたいと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

タグ:おかべ
posted by ごっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159361890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ビジネスホテルの1階にある穴場の人気店! 中華そば おかべ@川崎
Excerpt: お越し頂きありがとうございます♪ 2012年2月、出張先は川崎に出没!!! この日は、午後から商談のため川崎駅周辺で昼食を取ることに!! 行ったお店は「中華そば おかべ」です。 川崎駅西..
Weblog: 出張先
Tracked: 2012-02-23 07:08