2010年07月22日

夢現@平塚 しおとんこつ

【閉店しました】

夢現 しおとんこつ
駐車場有(店裏手月極め/2台)


・住所 平塚市見附町41-13
・電話 0463-34-5781
・時間 11:30-14:00 / 17:00-26:00
・定休 第4月曜日

夢現 店舗外観.JPG

7/20(火)に「麺や光湘」跡地にオープンしたお店。店主は光湘店主と知り合いらしく、お店を譲り受けたとの事。なので電話番号や駐車場も光湘と同じ、と言いますか光湘の看板のそのまま残っていたりします。ただしラーメンは独学との事で、提供されるものは全くの別物。昼夜どちらの訪問でも各種サービスが存在するのですが、驚愕なのは夜の部の半ライスと替え玉1回サービス。これは非常にお得感がありますね(´▽`*)

夢現 しおとんこつ.JPG

しおとんこつ(650円)・・・メニューは「とんこつしょうゆ・魚介とんこつ・しおとんこつ」の3種類でハーフ設定有り、チャーシュー丼や餃子の他に、お酒のつまみとして枝豆なんかも用意されています。店主にオススメを尋ねると「しおとんこつです!」と即答、即答出来るくらいの自信作なら、メニューに「オススメ!」表記があってもいいですね。とりあえずは、それをいただく事にしました。カウンターから厨房の様子を伺っていると、いくつか気になる点があり、と言うかお店全体に気になる点が多々あります。入り口が開けっ放しの為にどんどん入ってくる虫、店主に「入り口が開けっ放しだと虫入ってきません?」と、暗に閉めて欲しい要請をしたのですが「夏場は特に入ってきます!」と虫の侵入は意に介さないご様子。他にもあれやこれやそれ、色々と思うところがあったのですが、お店を出る時に店主が外まで見送りに出てきてくれて、そこであれもこれもそれも全部言ったのでここでは割愛。長文になったので味についても割愛させてもらいまーす(笑)

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:夢現
posted by ごっち at 22:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご来店誠にありがとうございます
様々なご指摘ありがとうございます、一つ一つ改善していきます。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 夢現スタッフ at 2010年07月22日 22:39
>夢現スタッフさん

生意気な事かと思いましたが、客の意見と
いうのも貴重なものなのかなと、素直に
思った事を述べさせていただきました。

店主さんの真摯な想いは伝わってきたので
今後とも頑張ってもらいたいですね。また
お邪魔させてもらいます。こちらこそ今後
ともヨロシクお願いします(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by ごっち at 2010年07月23日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157136023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

夢現 ラーメン 平塚
Excerpt: とある平日休みに麺や光湘跡地に出来た夢現というラーメン屋へ。勝手に店名を「ゆめうつつ」だと思っていたが、「むげん」かもしれない。先...
Weblog: goteblog
Tracked: 2010-08-01 22:08