2010年06月14日

豚龍庵@平塚 豚龍麺/濃厚魚介豚骨

豚龍庵 豚龍麺/濃厚魚介豚骨
駐車場有(PAWひらつかと共用)


・住所 平塚市田村2-7-31
・電話 0463-54-1090
・時間 平日 17:00-26:00
    土祝 12:00-26:00
     日 12:00-24:00
・定休
・HP http://tongryuan.com/

豚龍庵 店舗外観.JPG

先週PAWひらつか3Fにオープンしたお店です。店内に入り席に着く前に料金前払いで注文をします。麺が出来上がったら呼ばれるので自分で取りに行き、食べ終えたら返却口に自分で戻すシステムになっています。

豚龍庵 豚龍麺.JPG

注文は複雑。まず麺の種類を選びます。中太麺は麺量420g固定で量が欲しい場合は替玉をするようになります。写真の平打ち豚龍麺が店のウリの麺で100g〜500gまでが同料金の350円。以降は追加料金を払う事で最大2kまで麺量を増す事が可能。次につけ汁を10種類の中から選びます。濃厚魚介豚骨・魚介豚骨カレー・ミルキー豚骨カレー・田舎風味噌豚骨・辛味坦々豚骨・野菜トマト煮風・ボロネーゼ風・帆立クリーム風・特選すきやき汁・冷ひっぱり汁とあり、さらにそれぞれ並とWがあり、各々値段設定も違います。

さらには味玉やチャーシューのトッピングの有無まで選びます。食後はスープ割以外にも飯割にする事も出来、その場合は白飯・たまごかけ・温玉かけ・とろ肉のせ・チーズのせ・冷や汁を選べるようになっています。注文で疲れます。もちろん、つけ麺だけではございません(笑) ラーメンは極細麺から平打ち豚龍麺まで幅広く、魚介豚骨からカレーまであって、もう説明めんどくせっす。

豚龍庵 豚龍麺/濃厚魚介豚骨.JPG

豚龍麺(350円)+濃厚魚介豚骨(250円)・・・1番安い組み合わせでお願いしました。言うまでもありませんが麺が個性的すぎてまったくつけ汁に絡みません。どう考えても麺が強すぎますね。豚龍麺ではなく中太麺に各種つけ汁を合わせた方が種類の豊富なつけ汁を堪能出来るのではないかなと思いました。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆


ラベル:豚龍庵
posted by ごっち at 00:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麺は ゴムうどん(笑)みたいな麺ですよね帽子

ほんとに麺500グラムあるんですかね 少ない気がする(笑)

ごっちさん来るのを彼女と待ち伏せしてました(笑)

が、しかし私が体調悪くて帰りました


(´ω`寂)ショボーン


水曜だったらリボン付けてお待ちしてたのに(*/ω\*)
Posted by スティング at 2010年06月14日 07:28
ともすれば同じ表情になりがちな「つけ麺」において個性的さを出したい努力は認めますが、あまりお客の側を考えてないなあと思います。
ショッピングモールの中の店舗という点で、すでに出遅れているのですからあまり奇抜にならないほうがいいように感じますけどね。
Posted by にゃんまげ at 2010年06月14日 19:47
見かけたけど、惹かれなかった・・・。

まぁ・・・。

私は行きませんww
Posted by ジン at 2010年06月14日 22:02
 
 面白そうなトコが出来てたんですね♪♪。

 安上がりで済ませたい時に行ってみたいです♪♪、

 田村のシンセー八億に行くついでとかにww♪♪。
Posted by 南極Z号 at 2010年06月15日 01:58
>スティングさん

情報提供ありがとうござーました。麺は
店員が「当店のウリです」と勧めてきた
ので豚龍麺にしましたが失敗でした(笑)
隣のスバルに寄っていたので、麺屋着は
19時頃になっていたと思います、良かった
スバルに寄ってなかったら1人で写真を
撮りまくってる恥ずかしい姿を晒すとこ
でした(/ω\)ハズカシーィ

>にゃんまげさん

ドンキの客層をよく理解した素晴らしい
システムだと私は思いましたけどね(笑)
ドンキ以外で営業したら、まったく受け
入れられないシステムでしょうけどね。
しかしドンキの集客にのみ頼る感じの店に
なっているのはいただけないなと。逆に
麺目当てにドンキに客を呼べるくらいに
頑張ってもらわないと、ですよねぇ。
Posted by ごっち at 2010年06月16日 02:38
>ジンさん

まぁジンさんは行かないでしょうなぁ。
川崎BEの大山でしたっけ?めじろからの
連食ででもそちらに行けば、似たような
麺でもっと旨いものが食べれます(笑)

>南極さん

面白いお店である事は間違いない(笑)
シンセー八億で財布の中身が軽くなって
しまった際にでも寄れば割と安く種類も
豊富に楽しめると思いますよっ(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年06月16日 02:42
管理者さん こんばんわ〜
先週、ここを目的に行こうと考え・・・
同じく愛車の点検にスバルにw

結局、1Fのすし屋に^^;
この記事見て行った方が正解か?
微妙な感じですね〜あっさり派ココですw
Posted by ココ at 2011年06月18日 22:11
>ココさん

ぉぉ、同じスバリストでしたか。しかも同じお店で購入されてるみたいですね(笑)

ところで、こちらのお店って、まだ営業していましたか?半年くらい前に平塚店は閉店したと話を聞いていたのと、何度か足を運んだのですが確かに営業しているのを見なくなったのとで、どうなんだろうって思っていたんです。

ラーメン屋を覗かずに1Fで寿司、なら、その行動で正解だったと思います(笑)
Posted by ごっち at 2011年06月20日 01:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

豚龍庵 ラーメン 平塚
Excerpt: 更新意欲禿停滞中。。 ドン・キホーテ パウひらつか店3Fの豚龍庵ってとこへ。 何やら川崎に姉妹店があるらしい。14時過ぎの訪問で先客4名ほ
Weblog: goteblog
Tracked: 2010-09-18 17:38