2010年06月03日

頑者@新横浜 ラーメン博物館に頑者

頑者 つけめん
駐車場有(施設利用で30分無料)

・住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
・電話
・時間 平 日 11:00-22:00前後
    土日祝 10:30-22:00前後
・定休 無休

頑者 店舗外観.JPG


頑者の新横浜ラーメン博物館店の試食会に行ってきました。埼玉は川越にある行列店ですね、今やつけめんを語る上で外せない「魚粉」を最初に投入したという、つけめん界のパイオニア的存在。ラー博でつけ麺をメインとするお店は初でしょうか。本店は総入れ替え制のようですが、さすがにこちらは入れ替え制ではないですね。当面はつけめんと辛つけめんの2種類のみの提供となるようです。ラー博と言えばのミニの提供もありました。

頑者 つけめん1.JPG

頑者 つけめん2.JPG

頑者 つけめん3.JPG


つけめん(900円)・・・試食会という事で無料で食べれました。鶏ガラと豚骨がベースの動物系スープと、カツオや鯖や煮干をたっぷりと凝縮した魚系のダブルスープ。濃厚ながらもしつこく感じないバランスが流石。今でこそ当たり前となった「濃厚豚骨魚介×極太麺」の立役者であり、10年もの間ずっと業界のトップを走り続けている頑者の1杯が美味しくないわけがないですね。スープ割をして汁完となりました。満足。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

頑者つけめん 極太自家製麺 2食入
価格:1850円(税込、送料別) (2021/11/7時点)


posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 港北区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拙ブログに、湘南の王子様からコメントが入っていて驚きました。
訪問&コメントありがとうございました。

湘南は宿題店が多いのですが、ぼちぼち訪問したいと思っています。

頑者にいらした方々は麺通が多かったようですね。さすが先駆けの頑者ですね!
Posted by RYURYURYU星人 at 2010年06月03日 13:55
>RYURYURYU星人さん

お気に入り登録しているので、こまめに
チェックしているんですよぉ(´▽`*)

これからもちょくちょくお邪魔させて
もらいますねっ。お互い体には気をつけ
楽しい麺ライフを送りませう(≧∇≦)b
Posted by ごっち at 2010年06月06日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

新横浜ラーメン博物館に登場した人気つけ麺専門店「頑者」のおいしいつけ麺
Excerpt: 今年(2010年)の6月2日に新横浜ラーメン博物館に有名なつけ麺専門店がオープンしたとのことで行ってきました。 新横浜ラーメン博物館は新横浜にあるラーメン専門のテーマパークで、館内には複数の有名..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2010-08-20 22:50