2010年05月04日

西輝家@藤沢

西輝家 しょうゆラーメン並
駐車場有(店横/6台)


・住所 藤沢市湘南台1-23-17
・電話 0466-52-5011
・時間 11:00〜19:00 (金土〜22:00)
・定休 月曜日

西輝家 店舗外観.JPG

店主は松壱家で10年以上修行された方。オープン2日間は開店セールとして半額での提供、50人超の行列が出来ていましたが日曜日の訪問で既に並びは無し。驚きましたが、本当に半額だけが目当ての行列だったのですね。客層は家系の好みシステムを知らない人も多々おり、女性スタッフがその都度丁寧に対応していました。駐車場はお店のすぐ横に6台分用意されています。

西輝家 しょうゆラーメン並1.JPG

西輝家 しょうゆラーメン並2.JPG

しょうゆラーメン並(700円)・・・提供された瞬間に確かに松壱家を受け継いでいるなと感じた1杯、ドンブリの小ささと値段の高さがまさしく松壱家譲りですわ。同じ家系であっても直系なんかと比べると全然違う味わいです、特に違いを感じるのが鶏でしょう。壱系の鶏の使い方は私はあまり得意ではないのですが、それでも修行先である松壱家よりも美味しいなと感じたのは、重さが残るくらいにしつこいまでに鶏を使っていないからだろうか。ただ単に時間帯の問題もあったのかもしれないけど。小さいドンブリにも救われ、なんだかんだ言いながらも汁完となりましたが、見事にお腹が逝きました(-∧-;)ナムナム

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:西輝家 家系
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック