2010年05月03日

麺処くげ麺@藤沢

麺処くげ麺 醤油麺&藻塩麺
駐車場有(反対車線を南下/7台)


・住所 藤沢市鵠沼海岸6-8-11
・電話 0466-34-4415
・時間 11:30〜15:00 / 17:30〜21:00
・定休 水曜日
・HP http://kugemen.seesaa.net/

麺処くげ麺 店舗外観.JPG

店主は元々は横浜で中華料理屋を営業、藤沢の地に移り「鵠沼食彩」をオープンさせたのが13年前。それがこの度、ラーメン専門店として生まれ変わりました。店内は広く席数もかなりありますが、厨房スタッフ2名では追いついていませんね。逆にホールスタッフは3名もいるのに、お冷や取り皿はセルフとなっているもんだから暇を持て余しちゃっています。またお冷のコップは小さいのに各席には用意されておらず、店奥までいちいち行かなければならないのもマイナスポイント。まだまだ改善の余地がありますね。駐車場は反対車線を海側に50m程走ったところに7台分用意されています。

麺処くげ麺 醤油麺.JPG

醤油麺(750円)・・・有機栽培の大豆と湧水で作られた蔵元直送の生醤油を使用した醤油麺。醤油本来の香りが楽しめますね。しかし醤油に全てが負けてしまっているでしょう。もう少し土台の味がしっかりしている方が、より醤油の良さが引き立つように思いますね。しかしそれはラヲタ的観点かな。場所柄まで考慮すると、このくらいの味が受けがいいのかも知れません。淡麗系にシフトしていくと個人的には面白そうだと好き勝手に言ってみよう。

麺処くげ麺 藻塩麺.JPG

藻塩麺(750円)+メンマ(150円)・・・瀬戸内海の塩を使用したとてもまろやかな仕上がりになっていて、アクセントに愛媛のカブスと言う柑橘系が添えられています。トッピングで頼んだメンマは特筆する事もないですな。麺大盛が200円だったり煮玉子は150円だったり、全体的に高めな印象は拭えず。デザートがメニューにないのは勿体無い気がします。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

タグ:くげ麺
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148462212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック