2010年05月01日

中村屋@海老名

らーめん中村屋 だしかけ塩&海老名味噌
駐車場無(サティの駐車場割引サービスも不可)


・住所 海老名市中央2-5-41
・電話 046-233-7278
・時間 平 日 11:00〜14:30 / 18:00〜21:00
    土日祝 11:00〜15:00 / 17:30〜21:00
・定休 水曜日
・HP http://www.dearest-style.com/
・記事 『中村屋』記事一覧

中村屋 店舗外観.JPG

08年に大和から本店をこちらの海老名に移転。同じく08年に「三四郎」の屋号で東京にも進出した中村屋さん。メディア露出多数、説明不要の有名店。

らーめん中村屋 海老名味噌らーめん1.JPG

らーめん中村屋 海老名味噌らーめん2.JPG

海老名味噌らーめん(800円)+Wトッピング(150円)・・・期間限定メニューです。中村屋の和風ダシに地元海老名の泉橋酒造の吟醸味噌を調合、酒造から生まれた無添加味噌との究極の調和を目指して作られた1杯。味噌の旨味と甘みを感じつつも減塩だからくどくなく、最後まであっさりと飲めちゃう1杯ですね。〆にご飯とWトッピングでリゾット風がおすすめとありましたが、半味玉と粉チーズのWトッピングにご飯で350円。美味しいのは想像出来るのだが。とりあえずWトッピングだけ頼んでみましたが、もう少し粉チーズの量が多い方が嬉しかったかな。

らーめん中村屋 だしかけ塩1.JPG

らーめん中村屋 だしかけ塩2.JPG

だしかけ塩(600円)・・・これが中村屋で私が1番推すメニューですね。ねぎのみで他にトッピングが乗らない、まさにシンプルイズベストの1杯でござーます。淡麗系は、麺とスープの他に何もいらない。麺とスープのみで最後まで飽きる事無く食べさせてくれるお店が素晴らしい。いやいや、別に具がのると値段が跳ね上がるとか、そういった貧乏な理由ではなくてね(苦笑)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:中村屋
posted by ごっち at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-寒川・海老名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック