2010年04月28日

らぁ麺MUGEN@厚木 らぁ麺醤油味

【閉店しました】

らぁ麺MUGEN らぁ麺醤油味
駐車場有(店の前/2台)


・住所 厚木市妻田南2-9-29
・電話 046-296-8878
・時間 12:00-15:00 / 18:00-22:00
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)
・記事 『MUGEN』記事一覧

らぁ麺MUGEN 店舗外観.JPG

最新ラーメンの本(vol.6) 通称:石山本の最新刊を購入しました。都内まで足を運ばない私のような行動範囲の狭い人間からすれば、首都圏版の麺本を買っても役に立つ情報は僅かしかないのが現状なのですが、石山本は立ち読みをしていて惹かれるものがあったので、久々の麺本購入と相成りました。まぁ惹かれるものってのは有効期限の長いクーポンなのですが、神奈川県内のみでも色々と巡れば元が楽勝でとれそうだったので。

とりあえずは本の中から未訪店を攻めてみようかとも思ったのですが、醤油を未食のこちらにもクーポンがあったので、これ幸いと近場から攻める事に。駐車場は2台分、車輪止めに「MUGEN」と書かれています。

らぁ麺MUGEN らぁ麺醤油味1.JPG

らぁ麺MUGEN らぁ麺醤油味2.JPG

らぁ麺醤油味(650円)+味付玉子(クーポン)・・・前回訪問時には塩を食べているので、今回は醤油で。デフォ半玉+クーポン味玉ですね、メニューには味玉らぁ麺を頼むと1.5個になる旨はしっかりと記載されています。鶏と魚介を主体とした無化調スープですね。じんわりと優しいスープに合わさるのは自家製麺。麺の方がスープに勝ってしまってますかね、もう少し動物系が強く出た方が個人的には好みなんですが、旨い事には間違いない。店主さんの1つ1つの作業が丁寧で、真摯な思いが伝わってきますね。もう少し注目されてもいいお店なんじゃないでしょうか。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

タグ:MUGEN
posted by ごっち at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。
藤沢のコウ○○?と言うキーワードで検索
こちらのブログを発見!!
ラーメン好きですね
RINも大好きです。
厚木住人で、一番好きなラーメン屋が載ってません
是非行って見て下さい
愛甲郡愛川町の場所ゎ愛川と相模原の間に高田橋があります
愛川に上った途中にあります

隠国 (コモリク)です主人ゎ塩派、RINは醤油派(隠国でゎ。)
チャーシューが3種類あり美味しい
ミニ丼の 森香る丼もお勧めです
Posted by RIN at 2010年04月29日 11:25
>RINさん

初めまして、コメントありがとでっす♪

http://gotti-k5.seesaa.net/article/107551354.html

↑隠国さんは何度か行っていますよー。
個人的に私も醤油が好きですね。味噌
ババ丼は食べた事がありますが、森香る
丼は未食なので、次回訪問時には是非
注文してみようと思いまーす(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年04月30日 00:08
昨日の樹で懲りずにまたもや食す。

ここを訪問の4時間前に○屋製麺店で
食ってるにもかかわらずフツ−に食う
あたり満腹中枢がイカれてます。

今回悩みましたが塩を味玉プラス仕様
で食べました、なんだろうこの幸福感
久しく味わったことなかったですね。

お腹と体重はまだ余裕があるのですが
サイフの中身が少々厳しくなってきた
ので当面食べ歩きは自粛かな・・・
Posted by にゃんまげ at 2010年08月21日 21:40
>にゃんまげさん

満腹中枢がイカれているのではなく、旨い
ラーメンは誰しもが別腹なんですよ(笑)
にゃんまげさんと私は好みが似てますね。
にゃんまげさんの報告を見ると、行きたい
お店が増えてしまいますね(〃 ̄ー ̄〃)

ちなみに私は体重に余裕がないので、食べ
歩きは自粛方向にいってます。健康診断が
来月初めにあるので、それまで我慢我慢!
Posted by ごっち at 2010年08月22日 13:18
前回訪問より1カ月を経ずまたもや参上
とは言え今回ははしごではなく十分空腹
状態を保持しての訪問です。

つけ麺orベ−シックな醤油とで悩み、
ラ−メンの神の啓示で醤油に決定です。
(てかごっちさんの記事だけど・・・)
今日は平日ではないのでおまけ半ライス
が無いことと、会社で昇級できたご褒美
をこめて全部入り+チャ−丼仕様と千円
オ−バ−の大奮発 m9( ゚Д゚) ド-ン!

傍に置いてあるラ−メン店紹介本なんぞ
全く気にならずただご夫婦の仕事の様を
見てました、数日前に他店で嫌な風景を
見てるだけに無言ながらもてきぱき連携
してて、たつのきのご夫婦+姑さん(?)
の連携プレ−を思い出します、こうした
風景が味を引き立て常連を作る要因だと
他店の方々も理解してほしいですね。

きましたよ Σ(゚∀゚ノ)ノキャ-
ブルジョアセットでつね、写真が無いと
この狂喜の様が伝わりにくいのですが、
お小遣い制で日々社食のかけそばのお父
さんにはあまりに贅沢な仕様が。
海辺の県の出身の私としては魚介が強い
のは嬉しいですね、細ちぢれの自家製麺
もいい具合、てか細麺自体久々だ。
いい仕事のチャ−シュ−はトロトロだし、
味玉は適度な塩加減でしっとりと。
ネギは必需品と考える俺としては小ネギ
が嬉しいです。
チャ−丼はいまさら言うに及ば。
麺や食堂の若鶏かつ丼といい勝負ですね。

30分少々で完食まいう
ふと気付くとつけ麺無限盛りの五玉以上
の危険なエリアへ挑んだチャレンジャ−
達の記事があり、今度は7玉に挑戦とか
笑って言ってる方の写真を見ました。
1玉150gでこの方は6玉をやったと
いうことだから麺だけでほぼ1kg・・
すげえよ、わっちでも3玉がいいとこで
それ以上はいくらウマくても罰ゲ−ムに
なりそう、苦しそうに食ったりましてや
残すなんて店の方に失礼だし。
(現に残すと罰金だとか(笑))

などと前回訪問時に塩のウマさに撃沈し
ロクに訪問報告できなかったにゃんまげ
でした。
Posted by にゃんまげ at 2010年09月11日 17:16
>にゃんまげさん

すごい!長文レポありがとうです(´▽`*)

読むといかににゃんまげさんがMUGENを気に
いっているかが分かりますね(笑)チャー
丼は未食なのですが、ここのチャーシューは
美味しいのでチャー丼は言うに及ばずなので
しょう。私も次回訪問時には頼みたいです。

無限盛りなんてのが始まったんですね。ちな
みに私の彼女は伊勢原大勝軒で麺量1キロを
完食しております。今度連れて行ってみよう
かと思います(笑)最後に、昇進おめです♪
Posted by ごっち at 2010年09月12日 01:30
皆さんにイイ評判を頂いていたと思うのですが、
今月(9月)イッパイで閉店です。

もう少し粘ってもらいたかった(;O;)
でも諸々諸事情が有る様で仕方ないです、
もしこれを読まれた方が居られましたら明日(9/30)が最終日の予定になります。

せめて「今度の土日までやれ〜!」
っと言って来ましたけど。
Posted by nabe at 2010年09月29日 11:39
私も今日行ってきました。

閉店という情報もありましたし、諸事情
で訪問できないというごっち兄ぃのぶん
まで食ってこよう!と勝手な思いで訪問
つけ麺3玉+味玉+チャ−シュ−追加で
食べました。
粘度低め・魚介強め・酸味控え目の全く
もって私好みです。

なんだか普通に営業されてるし、常連と
思しきお客さまもおられるのでガセか?
とか思いましたが、会計時に奥様(?)
にそっと聞いたらやはり閉店なんだそう
です。Σ(゚д゚lll)ガ-ン

色々ご事情があるのだと推察しますが、
ウマい店が消えてどうでもいいのが残る
あたり、味だけではやっていけないって
いうことなのでしょうか。

またいつか復活してくれたらな〜なんて
お話しながら食べてきました。
Posted by にゃんまげ at 2010年09月30日 15:18
>nabeさん

情報ありがとうございます。出張していて
返信出来なかったのですが、Twitterにて
皆さんにお教えする事が出来ました。何人か
最終日に行かれたようです。好みなお店で
このブログでも推していただけに残念です。

>にゃんまげさん

ずっ、随分と豪勢な注文をしましたね(笑)
味はここ最近厚木界隈に出来たお店の中では
上位に入るものだと思っていたので、非常に
残念です。またいつの日か復活してくれる
事を願います。
Posted by ごっち at 2010年10月03日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147771391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック