2010年04月21日

めん創桜花@神奈川区

めん創桜花 特製つけそば
駐車場無(周辺コインP利用)


・住所 横浜市神奈川区浦島町3-1
・電話 045-441-8078
・時間 平 日 11:30〜14:30 / 17:30〜20:00頃
    土日祝 11:30〜18:00頃
・定休 火曜+第1月曜
・記事 『桜花』記事一覧

めん創桜花 店舗外観.JPG

桜は散ってしまいましたが、桜花に行けばいつでも花びら三回転(意味不明

行列の出来るつけ麺専門店です。激戦区であるこの界隈において、常に行列をつくると言うのは凄い事だと思います。駐車場は用意されていません、コインPは多少距離はありますが15号沿いにいくつか点在しています。

めん創桜花 特製つけそば.JPG

特製つけそば(900円)・・・久々のご対麺となった桜花のつけ麺。相変わらず美味しいですな。魚介が強くでたつけ汁、絶品である黒豚炙りチャーシューと鶏つくねが味に深みを持たせ、程よい酸味でバランスをとっている感じ。合わさる麺は無添加・無カンスイの自家製極太麺。これが麺だけで食べてみても美味しいんですね、小麦本来の香りに味が楽しめて面白い。食べ終えた時の満足感がすごい1杯ですね、〆にスープ割りで自らをホッとさせてご馳走様。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

↓めん創桜花の取り寄せつけそば↓


タグ:桜花
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
現場調査の名目で行ってきますた。
ここの近くの寮に住んでる奴が休暇
だったので、昼時に合流して一緒に
食ってきました、三十路の男二人が
行ってもロケ−ション上何ら問題が
ないのが嬉しいですね(;゚Д゚)

特つけ+大盛の千円コ−ス、セレブ
の優雅なランチ(?)気分です。
もう間違いないですね、確実に満足
コ−スで正味30分で完食ですた。

この後も休暇の友人を店に放置し、
急いで会社へ戻り軽く午睡なぞを。
次回は午後休暇で行こう。
Posted by にゃんまげ at 2010年06月12日 05:50
>にゃんまげさん

麺場調査のついでに仕事、ですね?(笑)

桜花のつけ麺は美味しいですよね。今時
主体のドロッとした濃度で食べさせる物
とは違い、濃厚でありながら口当たりは
重くは無い絶妙なバランスだと思います。

機会がありましたら、親父さんのお店で
ある「てんか@鶴見」でも極太のつけ麺を
提供していますので、お試しください。
Posted by ごっち at 2010年06月13日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146925570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック