2010年04月17日

三幸苑@平塚 チャーシューメン&サンマーメン

三幸苑 チャーシューメン&サンマーメン
駐車場有(店の前/複数台)


・住所 平塚市大神1763
・電話 0463-54-2725
・時間 11:30〜20:00
・定休 土曜日
・記事 『三幸苑』記事一覧

三幸苑 店舗外観.JPG

「三幸苑@野毛」の暖簾分けのお店、飯時には行列の出来る平塚の隠れた人気店です。サンマーメンとタンメンに注文が集中し、他のメニューを頼む客は滅多に見る事がありません。今回は混雑時を避け訪問し、念願叶ってと言いますか、ようやく別メニューを注文する事に成功しました(大袈裟か)

三幸苑 チャーシューメン.JPG

チャーシューメン(682円)・・・サンマーメンやタンメンのお店として頭の中でイメージが出来上がっているので、見た目にまず戸惑いを覚えます。シンプルなようで実は強烈なお味で、化調がすんごい効いてます。ちゅーか効きすぎじゃないのぉぉ?お口の中がピリピリ痺れてきましたよ。美味しけりゃ化調は全然OK派なのですが、痺れるくらいに強烈なのはさすがにキツイっす。

三幸苑 サンマーメン.JPG

サンマーメン大(735円)・・・神奈川県のご当地ラーメンが、このサンマーメンですね。秋刀魚が1匹ド━(゚Д゚)━ ン !!!と乗っているわけではありません。もやしを中心とした野菜たっぷりの餡かけそば、って説明でいいんでしょうか。こちらも化調は効いているのですが、野菜の旨味や甘味がそれを和らげてくれるのかな。まぁ人気が集中するのも頷ける旨さですわ。

三幸苑 ギョウザ.JPG

ギョウザ(357円)・・・あまり餃子を頼む事はないのですが、ここのは旨い事を知っているので毎回頼んでしまいます(´▽`*)

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話様です(笑)
港南区港南台の三幸苑に行った事があります。同じ感じですね。化調全否定はしませんが、あまりにもビリビリですよね…。
それでも無化調を謳っていても“これなら使えば”ってお店もありますし…。
遅くなりましたが、【笑家】情報ありがとうございました。
Posted by しむ at 2010年04月20日 22:12
>しむさん

化調は否定しませんが、何事にも適量って
もんがありますよね。それと無化調を謳う
お店で「これなら使えば」ってお店もあり
ますよねぇ、味を優先よりも健康を優先と
したいのかは分かりませんが、難しいとこ
ですね。

笑家跡地に月末に同じ修行先の兄弟子さんが
家系のお店をオープンさせますよっ(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年04月23日 02:02
お初のコメントです。
よろしくお願いします。
母も私も横浜飯店の肉そばが好きなので
具沢山のサンマーメンとタンメンの三幸苑の記事を観て、4月22日PM3時頃入店しました。
母はサンマーメンと自分はタンメンを注文しました。
うまいっす。この味母も喜んでました。
PM3時頃でもお客さんが途切れる事有りませんでした
仕事柄いつもこのくらいの時間にHP閲覧してますよ。
お客さんにも紹介したいな。


Posted by タクシのマーちゃん at 2010年04月23日 02:56
>マーちゃんさん

初めまして、コメントありがとうでっす♪

ブログを見てお店に足を運んだ、って言う
コメントはすごい嬉しいです。しかも気に
入ってもらえたようで何よりです(´▽`*)
ここは地元に人気があるお店なんですよね。
飯時を外して行っても常に賑わっている
印象を持ちます、美味しいですもんね。

今後もちょくちょく覗きにきてもらえるよ
うに頑張ります、ラーメン好きなお客さんが
いらしたら紹介してくださいませませ(〃▽〃)
Posted by ごっち at 2010年04月24日 05:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146562936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック