2010年04月13日

だし○@寒川

麺屋だし○ らーめん
駐車場有(店前/10台)


・住所 高座郡寒川町岡田4-14-13
・電話 0467-75-8979
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
・定休 火曜日
・記事 『だし○』記事一覧

だし○ 店舗外観.JPG

だし屋@藤沢」の系列店であるこちらに久々に。店名は「だしまる」であって「丸出し」ではないので注意が必要です。丸出しほど興醒めなものはありません、やはりチラリズムと言うのが大事なんですよ(意味不明)

だし○ らーめん.JPG

らーめん(580円)・・・系列店であるだし屋との違いは、あちらがワカメが乗っているのに対し、こちらはモヤシが乗っていると言う事くらいでしょうか。豚骨醤油+魚介のスープとなっているのが特徴で、特に魚介の部分が強く出ている印象は両方のお店で同じように感じました。家系とラーショの中間に位置するような感じと言えば、分かりが良いのか悪いのか。個人的にこの系統に求めてしまう「鶏」の部分がかなり弱いのが残念ではあるのですが、食後に重く残ってしまうようなものではなく、そういう意味では食べやすいですね。塩に味噌もあるので、次回はどちらかを頼んでみようと思います。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:だし○
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-寒川・海老名 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のコメントが欲しくなりましたか?(爆

全てを脱ぎ捨てれば、大小ありますが
付いている物は一緒ですよ?w

って、何のコッチャ?
Posted by ジン at 2010年04月14日 21:12
>ジンさん

こういうところを逃さないのは流石w
本当に何のコッチャですなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
Posted by ごっち at 2010年04月18日 16:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146276257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック