2010年04月02日

平松屋/鶴ヶ峰店@旭区 ラーメン

平松屋/鶴ヶ峰店 ラーメン
駐車場有(文中参照)


・住所 横浜市旭区鶴ヶ峰1-12-3
・電話
・時間 11:00-28:00
・定休
・記事 『平松屋』記事一覧

平松屋 店舗外観.JPG

知り合いの方が厨房に立ってますんで挨拶がてら訪問したのですが、夜の部にいたようで会えませんでした。駐車場は鶴ヶ峰パーキングと提携していて30分の無料券をくれますが、鶴ヶ峰パーキングは22時で出庫不可の営業終了となる為に、22時以降は横信駐車場を利用するよう張り紙がありました。横信駐車場は利用可能なのが夜の部のみですが、60分サービスになります。時間帯によって利用すべき駐車場が異なるので、注意が必要ですね。

平松屋/鶴ヶ峰店 ラーメン.JPG

ラーメン(650円)・・・店名が平松「屋」ですからね。家系ライクではあるものの、家系とはまったく違う味わいなのは差別化を図っての事か。濃厚な家系と言うのではなく、ドロドロ家系と評した方が分かりやすいか。家系とは違うとか言いながらドロドロ家系と評するとか、いったいどっちなんだと自問自答してしまう、説明が難しいなぁ平松屋。クリーミーと言う表現でもいいのかな、油っこくはないので、これでいて結構食べやすいですね。野菜を溶かし込んで濃度を出すベジタブルポタージュ、略してベジポタスープであると宣伝していたからか、女性客の比率が多いような気がしました。そういやベジポタな時点で家系とは言わないな、亜流にも属さないですね。

平松屋/鶴ヶ峰店 味噌ラーメン.JPG

味噌ラーメン(650円)・・・本店は北久里浜店@横須賀です。いくつか他にも支店があるみたいですが、本支店通じて初めての訪問となりました。何度か本店に行こうとした事はあったのですが、駐車場が分からずに素通りして他のお店に、のパターンばかりでしたので。ま、家系だと思って行くと面食らいますが、家系ではないと知った上でいくと楽しめる面白い味だと思います。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

タグ:平松屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 横浜/旭区・瀬谷区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長い事、北久里浜店へ通っていたが、この間初めて鶴ヶ峰店へ食べに行って来た。   やはり、本店と比べてスタッフの経験の積み重ねが違うので、味のばらつき感が気になった。本店は安心して食べることができる。 本来の味を楽しみたければ、是非、本店へ行ってみてくれ。
Posted by うらかた at 2010年07月10日 18:03
>うらかたさん

本店はすごく行きたいと思っているのです
が、やはり湘南地域からは遠いのです・・・
私が鶴ヶ峰店に行った時は社長が厨房に
いらしたので、味に関しては問題なかった
とは思うのですが、今度の連休に天気が
良かったら横須賀・三浦遠征を予定して
おりますので、その際に挑戦してみます!
Posted by ごっち at 2010年07月11日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145078195
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック