2010年03月30日

中島家@西区

ラーメン中島家 ラーメン
駐車場無(近隣コインP利用)


・住所 横浜市西区浅間町3-173-3
・電話 045-313-1176
・時間 11:00〜21:00
・定休 火曜日

中島家 店舗外観.JPG

家系の総本山である「吉村家@西区」に近い場所にありながらも、しっかりと固定客を掴んでいる人気店ですね。15時頃の訪問だったのですが、並びこそなかったものの常に店内は満席でした。駐車場は道路向かいに大きなコインパーキングがあるので、そちらを利用しました。

中島家 ラーメン1.JPG

中島家 ラーメン2.JPG

ラーメン(600円)・・・吉村家に比べると醤油が控えめになっていて、豚骨の方が強く感じられる1杯です。同じ家系でありながらも、ジャンルが違うかのような味わいの違いに、こちらはこちらで人気があるのも頷けます。豚骨が前面に出てるので鶏が感じづらいのですが、豚骨ガツンの家系で美味しいと思ったのはここが初めてかも。いやぁ家系って奥が深いな。豚骨が濃厚だっつーのは、ここのラーメンの事を言うのだ。麺は家系御用達の酒井製麺。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

タグ:中島家 家系
posted by ごっち at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/中区・西区・南区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144909357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック