2010年03月24日

洞洞神@藤沢 塩城門

洞洞神 塩城門
駐車場無(店前コインP)


・住所 藤沢市辻堂2-9-34
・電話 0466-36-0115
・時間 11:30-14:30 / 17:30-20:50
・定休 金曜日

洞洞神 店舗外観.JPG

FCから独立しお店を続けていた「城門@三浦」を除き、1番最初に城門ラーメンを復活させたお店がこちらになります。城門を復活させた当時の店主は、今は「中野屋@平塚」で店主をしております。つまり城門の総料理長だった人が復活させたものになるので、こちらも元祖であり本家と言えばそうなるのかなと。正統派である事は間違いないですね。駐車場はありませんが、お店の向かいが大きなコインPになっています。

洞洞神 塩城門.JPG

塩城門(750円)・・・あえて通常の城門ではなく塩味を頼んでみました。他には大辛城門やカレー城門なんてのがあります。塩味の方が生姜をより感じやすいでしょうか、ただ全体的に薄めの味付けになっているのでインパクトには欠けるかもしれません。食べ進むにつれ、生姜効果で体が温まっていきます。今の季節でも汗ばむくらいなので、これから暖かくなってくるとタオル必須でしょうか。今のうちに今度はカレーを食しに行きたいところです。そうそう、何気に穴あきレンゲになっているところがポイント高いです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆


posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 
 このレンゲ、かなり欲しいです〜♪♪♪。

 これは素敵なアイテムですね♪♪、

 すごく欲しいです。。。。。

 食べに行ってきいてみよっかしら♪♪♪。
Posted by 南極Z号 at 2010年03月25日 00:51
>南極さん

普通のレンゲに見せかけておいて、しっかり
穴あきになっているところがいいですよね♪
こういうのは1個あると便利だと思います。
ご希望とあらば穴あけ加工しますけど?w
Posted by ごっち at 2010年03月25日 22:28
洞洞神つぶれるよー(^-^)v
Posted by らんっ at 2014年03月27日 18:58
洞洞神つぶれるよー
Posted by やん at 2014年03月27日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック