2010年03月18日

特製つけめん松@小田原 特製濃厚つけめん

【閉店しました】

特製つけめん松 特製濃厚つけめん
駐車場有(店舗前5台/裏手2台)


・住所 小田原市飯泉21-4
・電話 0465-48-5542
・時間 11:30-14:50 / 17:30-25:40 (日曜-24:00)
・定休 水曜日
・HP http://www.amazing-corp.com/matsu/
・記事 『松』記事一覧

特製つけめん松 店舗外観.JPG

小田原の地においては貴重な濃厚豚骨魚介のお店。夜の部は居酒屋も兼ねた営業となり、お酒にツマミも楽しめるように。その為に営業時間も深夜までなのが嬉しいですね。駐車場は店舗前の他に、裏手にも用意されています。

前回訪問時に普通のつけ麺を食べ、お店の看板には「濃厚」と書かれているのに濃厚さを感じなかったので残念に思ったのですが、実は濃厚は濃厚で別にメニューが用意されていたと後から気付き、今回の再訪となりました。

特製つけめん松 特製濃厚つけめん.JPG

特製濃厚つけめん(800円)・・・なるほど、確かに通常のつけ麺より濃厚なのが出てきました。と言いますか、想像していた以上に旨いのが出てきたぞ。こうなると浅草開化楼から大黒屋製麺へと変えた麺が惜しい、スープの濃厚さに麺が負けちゃってるんですね。開店当初の開化楼の時に、こちらの濃厚で食べてみたかったな。

特製つけめん松 ラーメン.JPG

ラーメン(700円)・・・濃厚つけ麺の出来を思うと、違う店ではないのかと言いたくなるくらいにバランスの悪いラーメンが出てきました。油油油していて甘くて薄い豚骨スープに細麺が合わさります。居酒屋も兼ねた営業をしているのであれば、呑んだ後の〆にもなるような1杯とするなり、方向性をもう少しなんとか。つけ麺に対し、ラーメンは好みではありませんでした。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

マカフィー・ストア
ラベル:
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> 確かに通常のつけ麺より濃厚なのが出てきました。

俺が食ったのはいったいなんだったんだw
Posted by tomi-boo at 2010年03月22日 14:46
>tomi-booさん

他の方のブログなんかを見ても濃厚の
写真が今のと全然違いますので、改良
した結果なんじゃないかなと思います。
ブレの範疇にはないと思うんですよね。
実は「濃厚頼んだのに濃厚じゃねぇ!」
的な日記を書こうと思って行ったんです
けどね。いい方に裏切られましたねw

ただしラーメンはちょっと微妙ですた。
Posted by ごっち at 2010年03月23日 00:51
昨日訪問したところ貸店舗になっていました。どこかに移転したのかな?残念!
Posted by kiyo-kun at 2011年03月14日 21:16
>kiyo-kunさん

Twitterでは情報を流しましたが、blogを修正するのを忘れていました。こちらのお店は閉店となってしまった模様です。小田原では貴重な濃厚豚骨魚介なお店だっただけに残念ですね(ノД`)シクシク
Posted by ごっち at 2011年03月19日 17:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック