2010年03月16日

ブッダガヤ@小田原 ブッダガヤ&くまもと

くまもとらーめんブッダガヤ ブッダガヤ&くまもと
駐車場有(店舗斜め向かいの山重パーキング/2台)


・住所 小田原市栄町3-14-14
・電話 0465-23-4003
・時間 平 日 11:30〜14:00 / 17:00〜22:00
    土日祭 11:30〜21:00
・定休 月曜日
・記事 『ブッダガヤ』記事一覧

くまもとらーめんブッダガヤ 店舗外観.JPG

神奈川の、特に西湘地域のラーメンを語る上で絶対に外す事の出来ないお店と言いましょうか。店主は「桂花@新宿」の出身だそうです。店内は強烈な豚骨臭、もとい異臭に覆われています。と言うか、お店の近くに行くと店内に入る前から既に臭っていますけどね。この臭いに耐えられるかどうかが第一関門、味のみならず好き嫌いがハッキリ出るお店です。

くまもとらーめんブッダガヤ ブッダガヤ1.JPG

くまもとらーめんブッダガヤ ブッダガヤ2.JPG

ブッダガヤ(950円)・・・店名を冠したブッダガヤです。時間をかけて煮込んだ、とろけるような角煮が入っています。超濃厚なスープに超強烈な臭いに、ニンニクの焦がし油であるマー油が追い討ちをかけます。箸休めであるキャベツの存在に救われながら食べ進むにつれ、いつの間にか臭いに味に慣れてきて美味しいと感じるようになる自分がいる。こいつぁ某店よりよっぽどうまいぜベイビーですな、参ったラーメン認定します( ゚д゚)ノ■ペタッ

くまもとらーめんブッダガヤ くまもとらーめん.JPG

くまもとらーめん(700円)・・・上で書いたブッダガヤのスープの色が真っ黒に見えるのはマー油によるもの、こちらと比較すると分かりやすいかな。1番の基本メニゥであるこちらはチャーシューが乗ってきます、こちらも旨しです。取材拒否店なのでメディアに露出する事はないですが、神奈川に住んでいるのなら1度は食べてみる価値のあるお店だと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック