2010年03月11日

大勝軒小野橋店@厚木 中華そば&釜あげ

【閉店しました】

大勝軒/小野橋店 中華そば
駐車場有(店舗周り/9台)


・住所 厚木市小野2180-3
・電話 046-248-3977
・時間 平 日 11:00-17:00
    土日祝 11:00-14:30 / 17:00-20:00
・定休 水曜日
・記事 『大勝軒小野橋店』記事一覧

大勝軒/小野橋店 店舗外観.JPG

大勝軒小野橋店に行ってきました。駐車場は店前3台、店裏3台、店横が軽専用で3台です。ところで厚木には他にも「厚木大勝軒」とその系列である「大勝軒節物語」と全部で3軒の大勝軒があるんですが、それぞれに味が異なるので近場で大勝軒食べ比べが出来るのが厚木の面白いところでしょうか。

大勝軒/小野橋店 中華そば.JPG

中華そば(780円)・・・最近は大勝軒でも中華そば派です。もりそばだと甘辛酸で本質が見抜きづらいと言うか、素材の味をより感じれる中華そばの方がお店の気持ちを汲みやすいと言うか。煮干が上品に香るスープで動物系と魚介系のバランスがよく、丁寧な仕事っぷりが伺える1杯になっていました。小野橋ってこんなに美味しかったんだ!?と思わずもう1杯追加注文(´ヘ`;)

大勝軒/小野橋店 釜あげ.JPG

釜あげ(490円)・・・自家製の麺に自信があるからこそ出来る1杯なんだろうなと。地元である厚木は飯山の朝の産み立てたまごをかけ、トッピングは小口ねぎのみ、それに特製醤油をかけて食べる。シンプルではありますが、ある意味で贅沢な味わい方なんじゃないかと思います。とにかく麺がいいですね、風味にコシに香りと堪能する事が出来て、非常に満足しました(  ̄ー ̄)*キラン

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
平成23年1月いっぱいで閉店するらしいです。
Posted by チャリ通 at 2011年01月11日 12:11
>チャリ通さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。
足を運んだ回数は少ないのですが、味は
かなり好みのお店なので閉店の知らせを
残念に思います(ノД`)シクシク

情報ありがとうございます!
Posted by ごっち at 2011年01月15日 11:23
閉店前になんとか訪問しますた。
わっちの家からのバイク訪問は少々キツかったです(゚∀゚)

ごっちさんオススメの中華そばをやってみました、確かに丁寧なつくりで
他の大勝軒の中華そばとも違うようですね。

ただやはり閉店が近いからなのか、お店の方のやる気というか覇気が感じ
られなかったように思えました。


帰り際に店長さんに次回のお店について聞いてみましたが。
「まだ決まってないんですよ」
そう寂しそうに言った姿が、飲食店が軒を連ねるあの界隈で大勝軒という
有名店の味だけではやっていけない、立地故の厳しさとも思いました。
Posted by にゃんまげ at 2011年01月16日 22:03
>にゃんまげさん

確かに場所的にはやや奥地ですので遠かった
でしょうね、それでも行っていただけ感謝。
私が推してもなんの影響力もないのが悲しい
ですが、MUGENと言いこちらのお店と言い
閉店してしまうのは非常に残念です。立地は
確かに悪かったですが、それをカバー出来る
だけの味であったと思うので、尚更ですね。

また、頑張ってもらいたいです。閉店までに
私も、もう1度足を運べたらなと思います。
Posted by ごっち at 2011年01月17日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック