2010年03月08日

ZUND-BAR@厚木 塩らーめん/あっさり

ZUND-BAR 塩らーめん/あっさり
駐車場有(店舗奥/複数台)


・住所 厚木市七沢1954-7
・電話 046-250-0123
・時間 11:00-20:00
・定休 水曜+第2・4木曜
・記事 『ZUND-BAR』記事一覧

ZUND-BAR 店舗外観.JPG

このお店は「中村屋@海老名」の店主・中村栄利氏の実兄である宏尚氏が経営しているお店。水にこだわってこの地に店を構えたとの事で、水はすべて湧き出た地下水を使用してるんだとか。お店はすごいオシャレで、まるでBarのような雰囲気。ラーメン店でスープをとる際に使用する円柱状の鍋、寸胴とBarをかけてZUND-BARって名前なんですね、上手いもんだ。

ZUND-BAR 塩らーめん/あっさり1.JPG

ZUND-BAR 塩らーめん/あっさり2.JPG

塩らーめん(750円)・・・こちらが聞くでもなくスタッフの方から今日のオススメは塩らーめんですと言われ、それならばと塩をあっさりで注文しましたが、こういう接客はここでは初めての事だったので驚きます。あっさりとこってりの違いは油の量でしたっけ、あっさりの方が素材の美味しさをより感じれていいですね。特にあっさりだから物足りない、と言う事は感じません。優しい味わいが口の中にじわっと広がります。やはり神奈川淡麗系の代表格ですね、辺鄙な場所でも行列を作る実力は流石だなと思います。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142996924
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【番外編】天然水で作る絶品スープの人気ラーメン店「ZUND-BAR(ズンド・バー)」
Excerpt: 先日、普段あまり足を運んだことのない厚木方面へ出掛ける機会があり、地元で評判のよさそうなお店を探してみると、気になるラーメン店を見つけたので行ってみることにしました。 ...
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2013-03-13 21:33