2010年03月07日

とろそば屋@藤沢

とろそば屋/湘南店 鶏そば
駐車場有(店前/数台)


・住所 藤沢市羽鳥4-12-9
・電話
・時間 11:00〜20:00
・定休 水曜日

とろそば屋/湘南店 店舗外観.JPG

自由が丘に本店を置く「とろそば屋」の湘南店です。正直よくこんな場所に店を出したなと。大和店は閉店してしまったし、あまり商売上手ではなさそう。

IMG_1382.JPG

食券を購入、席に着くなりサービスでキムチが出てきました。持ち帰りキムチの販売もしているので、気に入ったら買ってくださいと、まぁ試食的なものなんでしょうけれど、肝心のラーメンの味が分からなくなっちゃいませんかね。

とろそば屋/湘南店 鶏そば1.jpg

とろそば屋/湘南店 鶏そば2.jpg

鶏そば(600円)・・・厨房という空間にまったく似つかわしくないヒールの高い靴を履いた女性が、ガムをくっちゃくっちゃしながら作ってくれました。ベースは赤鶏を丸ごと、とろとろに煮込んだ濃厚なスープ。それに魚介を合わせた塩ラーメンですか。中太の麺は自家製。コラーゲンたっぷりとの事で女性には人気が出そうです。鶏白湯は湘南界隈には少ないから貴重ではあると思いますが、濃厚さはそれほど感じられません。色々と惜しいかな。

満足度:★★★★☆☆☆☆☆☆

タグ:とろそば屋
posted by ごっち at 12:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
びっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

あ、いや・・・
こんなマイナーなお店が同じ日にアップされていたんですね。
しかも食べたものまで一緒とは(゚O゚;)

驚きましたね。
Posted by GG-チャリ at 2010年03月07日 19:24
>GGチャリさん

有名処ならまだしも、こんなマイナーな
お店でカブってしまったので笑いました。
食べたメニゥまで一緒とは、もしかして・・・

運命ってやつですかい?(爆
Posted by ごっち at 2010年03月08日 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142951813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック