2010年03月03日

支那そば亀や/八幡店@平塚

支那そば亀や/八幡店 ラーメン中盛り
駐車場有(案内図参照/9台)


・住所 平塚市東八幡1-1-3
・電話 0463-24-2833
・時間 11:00〜14:30 / 17:00〜20:30
・定休 月曜日(祝日の場合は翌日休)

支那そば亀や 店舗外観.JPG

平塚駅前に本店があり、相模原にも暖簾分け店があるこちら。

支那そば亀や 駐車場案内図.JPG

↑駐車場案内図↑ 現地には案内看板もしっかり出ています。

支那そば亀や ラーメン中盛り.JPG

ラーメン(600円)+中盛り(無料)・・・中盛りまでは無料なので、無料とあらば頼むのが貧乏人の性。支那そばとゆ事で勝手にあっさり寄りな1杯を想像していましたが、何気にコッテリ感のあるスープで旨いです。この手のレンゲから、ドンブリの大きさが想像出来ますかね。中盛りなのにボリュームはたっぷり、それでいてこのお値段と、飯時には混む理由が分かりました。

支那そば亀や ぎょうざ.JPG

ぎょうざ(440円)・・・やや高めな値段設定になっているのは、ラーメンとのセットメニゥで頼む事でお得になるから。しかし中盛りサービスは単品注文のみ可となっていて、セット注文時には中盛りサービス不可なんです。とゆ事で今回はサービスである中盛りを優先させたのですが、ちと計算してみました。

ラーメン単品600円、餃子単品440円、中盛り無料・・・計1040円
ラーメン餃子セット830円、麺大盛り100円・・・計930円

セットで頼んだ方が値段も安いし、中盛りではなく大盛りと量も多いのです。貧乏人はこういう計算がパッと出来ないから、いつまで経っても貧乏人なのだ。

支那そば亀や あんかけラーメン中盛り.JPG

あんかけラーメン(810円)+中盛り(無料)・・・こちらは同行者の食べたもの。同じく貧乏人なんで、こちらも中盛り。ベースはラーメンと一緒ですね、食べ進むにつれ、あんかけがスープに溶け込んでいき旨くなっていきます。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:亀や
posted by ごっち at 00:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 神奈川-平塚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも参考にさせていただいています、今回初めてコメントさせていただきます。

亀やは自分も仕事帰りに良くいくのですが、ここの一番のお勧めはニラレバです。
ラーメンも懐かしい感じで美味しいのですが、断然ニラレバお勧めします。
Posted by ゆーにー at 2010年03月04日 07:54
貧乏人ですか...(´-`)
Posted by 同行者 at 2010年03月04日 23:07
>ゆーにーさん

コメントありがとうございます(´▽`*)

ニラレバがお勧めですか、ラーメンばっか
じゃなく、たまには鉄分もとらねばいかん
なと思いますので、次回訪問時にはニラレバ
いってみようと思います。情報どもです♪

>同行者さん

見られた(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あ、お金持ちでしたか。今度ニラレバを
奢ってくださひ。ライスもよろしくね♪
Posted by ごっち at 2010年03月04日 23:49
湘南には、いわゆる支那そばというか、東京ラーメンともいうような醤油味の懐かしい味というのはないんでしょうか……
もう茅ヶ崎に移ってきてから、そういうのが食べたくて食べたくて……
Posted by chanbara軍曹 at 2010年09月09日 15:28
>chanbara軍曹さん

軍曹さんの求めている支那そば、東京
ラーメンがどこまでのものなのかにも
よりますが、私も頭に浮かんでは来な
かったので某所で意見を募りました。

◆味噌一@平塚の東京ラーメン
◆海龍@藤沢の中華そば
◆とん太郎@平塚
◆ひら乃@鎌倉
◆こぐま@藤沢
◆ら塾@藤沢

教えていただいたお店の一覧でっす。
純粋に昔ながらの味わいの支那そばと
言うか東京ラーメンとは多少なりとも
異なりますが、機会があれば是非。
もう少し他でも調べてみたいと思い
ます(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by ごっち at 2010年09月11日 01:25
はじめまして。
亀や には度々お邪魔しています。
醤油は美味しいですが・・・
昨日、久しぶりに味噌ラーメン食べました。
正直、2年前と変わってなくてガッカリ。
自分の口に合わないのですかね??

野菜炒め,チャーハンもお勧めです。
Posted by ココ at 2010年09月27日 10:56
>ココさん

はじめまして、コメントありがとうです♪
味噌は2年前にもガッカリしたのですか・・・
未食なので分かりませんけど、逆に興味が
湧いてきてしまいました(笑) 野菜炒めや
チャーハン、麺類以外も美味しいと言う方が
多いので、次回訪問時には「みそ」と合わせ
頼んでみようと思います(ノ´∀`*)
Posted by ごっち at 2010年09月29日 00:36
今日行ってがかり ラーメンは味が無いチャハンも味が無いがかり 今日に限ってなぜだろ?
Posted by 竹内力 at 2010年12月12日 18:50
>竹内力さん

たまたま、だといいんですけどね。何かを入れ忘れられちゃったのでしょうか。もしくは竹内さんが風邪等で味の感じ方が普段と違う状況になっていたとか。ま、これに懲りずにまた足を運んであげてくださーい。
Posted by ごっち at 2010年12月13日 01:17
らーめんの味・・・最近変わった感じします。カツオダシがキツクなったような?味噌と同じようになったような?麺も変えて欲しいかも?

進化する場合も難しいですね^^;
でも♪この味を好むお客さんが沢山いましたねw
Posted by ココ at 2011年09月30日 11:31
>ココさん

進化する場合も難しい、確かにそうでしょうね。お店としては味を良くしたつもりでも、以前の味を好むお客もいれば、新しい味を好むお客もいるでしょうし。私の場合は「あれ?味変えました?」ってお店の方に話しかけますけどね、お店の方も客側の意見を聞きたいでしょうし。
Posted by ごっち at 2011年10月03日 03:17
お久しぶりです。
人事異動で;;中々書く暇なくてすみません。

数ヶ月前から! 醤油も大勝軒風味に変わってますね〜〜。
醤油との相性はボチボチ的な感じですw
もう少し麺が太ければ美味しいのに;;
Posted by ココ at 2012年05月27日 21:19
>ココさん

色々と変更していっているんですね、こういったお店は味を変えずに守っていく傾向にあるのかなと思いました。大勝軒風味に変更というのは気になりますね、次は醤油を食べに行きたいと思います。
Posted by ごっち at 2012年05月28日 02:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック