2010年03月02日

だし屋@藤沢

関東ラーメンだし屋 らーめん
駐車場有(店裏/7台)


・住所 藤沢市石川3-22-3
・電話 0466-88-7494
・時間 11:00〜21:00
・定休 火曜日

関東ラーメンだし屋 店舗外観.JPG

所謂豚骨醤油のラーメンで比較的ライトな仕上がり、家系とラーショの中間に位置するような感じ、と言えば分かりがいいでしょうか。ほうれん草ではなくワカメが載ったりと違いはあるのですが、家系のように麺の硬さに味の濃淡、油の量を好みで調整する事は可能。醤油や塩の他に、味噌もありました。

お昼時にはお得なランチセットがあり、昼時を除いてもお得なセットメニゥがあるのが嬉しいところ。店内はカウンター席のみなのですが、お子さん連れのお客さんも多く集まる人気店で、味もさることながら、一見怖そうに見える店主さんの優しい人柄にも人気の要因があるんだろうなと思えます。駐車場も用意されていて中休みもなく、お値段も手頃で接客も良しと、近場にあれば重宝するお店ですね。「だし○@寒川」は、こちらの系列だそうです。

関東ラーメンだし屋 らーめん1.JPG

関東ラーメンだし屋 らーめん2.JPG

らーめん(580円)・・・ほうれん草が載っていれば、見た目にはまんま家系な1杯ですね。豚骨が弱いように感じるのは、似た系統のお店に比べると魚介な部分が大きく出ているからでしょうか。その為にあえて、ほうれん草→ワカメとしているのかなと勝手に推測してみたり。比較対象がどうしても家系となってしまう為に弱い印象を持ってしまいがちですが、全体的なバランスはいいと思いますね。大盛で食べても重く残るような事はないと思います。個人的な好みでは、もう少し鶏の旨味が分かりやすく感じれるともっと美味しいだろうなぁと。

満足度:★★★★★★★☆☆☆



ラベル:だし屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉぉぉぉ.... さすがごっちさん
綺麗にまとますねぇ

今からでもまた行きたくなってしまいました
あさって、仕事休みだから行こうと思います!!

だし○@寒川 へも是非1度行ってみたいです☆ごっちさん、ありがと♪
Posted by E.NAKA at 2010年03月02日 06:40
>E.NAKAさん

普段はもっと簡潔に書くんですけどねw

また行きたくなったと思えるように書けて
良かったです。今回は店主とまったく絡め
なかったですが、前回訪問時に優しい人柄
を見れているので、まぁ残念だけど仕方が
ないかなと。

だし○@寒川、系列とはいえ多少なりとも
違いはあると思うので食べ比べをするのも
楽しいと思いますよ(´▽`*)
Posted by ごっち at 2010年03月04日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック