2010年02月27日

はじめ@藤沢

はじめ らー麺&つけ麺
駐車場有(店内案内図参照/1台)


・住所 藤沢市藤沢3-2
・電話 非公開
・時間 11:30〜14:00 / 18:00〜20:30
・定休 月曜+第3火曜
・記事 『はじめ』記事一覧

はじめ 店舗外観.JPG

二郎湘南藤沢店のオープンに伴い、客の流れが大きく変わりそうなこの界隈を攻めてみようかシリーズの第3弾。取材拒否店なので麺本なんかには載りませんが、レベルの高いお店の多い藤沢においても、常に行列をつくる人気&実力のあるお店ですね。味のみならず、接客もまた丁寧で好感が持てるのがいいです。駐車場は1台だけですが用意されています、店内に案内図があるのでそちらを参照で。駐車スペースは「C」だよ、というのは個人的なメモです。

はじめ らー麺.JPG

らー麺(700円)・・・節系を強めに感じる1杯。濃厚と言うか濃いめのスープに合わせてくるのは、自家製のモチモチな太麺。この麺を軸に考えると、こういった濃いめのスープになるのかな。全体的なバランスで見るといいんだけど、スープのみで見るとかなり個性的ですよね。つけ麺の方がマイルドなんじゃなかろうか。チャーシューが最高に旨いんで次回はチャーシュー麺もいいな。

はじめ つけ麺.JPG

つけ麺(700円)+中盛り(無料)・・・はじめだけに、はじめから麺量が多いお店ではあるんですが、中盛りまでは無料なので中盛りで頼んでみました。

中盛りなのに、なんちゅう盛りだ!

中盛りなのに、なん中盛りだ!


・・・・・
・・・・・
・・・・・

とゆ事で、せっかくの自家製麺をより楽しめるつけ麺を選んだんだから、どうせならガッツリいこうかなと思いまして。こちらもらー麺同様に魚介魚介した1杯になっていますが、甘味や酸味の部分が加わる事で、やや複雑ではあるもののこちらの方が万人受けしそうな感じに仕上がっているんじゃないかと。しかしこの麺が中盛りサービスなのは嬉しいな、すげぇ旨いです。

満足度:★★★★★★★☆☆☆


タグ:はじめ
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰も突っこまないのは淋しいと思うので・・w



なんちゅうかね・・・。
突っ込みどころがないんですわ!!(爆



でも、はじめは前から気になっていたお店なのでいつか行ってみたいですなぁ〜。
Posted by ジン at 2010年03月03日 02:01
>ジンさん

なるほど、ツッコミどころがないくらいに
完璧だと言う事ですね?だからツッコミよ
うがない、と言う事ですね?なるほどぉ!

はじめ、ジンさんの都内規格の舌では満足
出来るか微妙ですが、損はしないかなと。
みその方を推したいと思います!是非♪
Posted by ごっち at 2010年03月04日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142159964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック