2010年02月26日

らーめん夢中@藤沢

らーめん夢中 白醤油らーめん
駐車場有(道路向かい/3台)


・住所 藤沢市白旗3-13-28
・電話 0466-81-5043
・時間 11:30〜14:30 / 17:00〜21:00
・定休 月曜+木曜夜
・記事 『夢中』記事一覧

らーめん夢中 店舗外観.JPG

二郎湘南藤沢店のオープンに伴い、客の流れが大きく変わりそうなこの界隈を攻めてみようかシリーズ第2弾。隠れ家的とでも言いましょうか、交通量のそれほど多くない目立たない場所にお店はあります。店主さんは「塩や@横須賀」の出身。駐車場は道路を挟んで向かいに3台分用意されています。

らーめん夢中 白醤油らーめん.JPG

白醤油らーめん(600円)+中盛(無料)・・・小麦を主原料とした塩に近い醤油を、中盛までは無料なので中盛で。以前は平打ち麺の選択も出来たのですが、今は細麺か太麺しかないのだそうで細麺で。見た目にも透き通っていて醤油に見えないスープは、その味わいもあまり醤油らしさを感じられない。塩ラーメンだと言われれば、そう思ってしまうだろうな。しかし優しい味わいでありながら、スープを飲ませる力強さも併せ持つレベルの高い1杯です。

らーめん夢中 ねぎちゃーしゅーごはん.JPG

ねぎちゃーしゅーごはん(300円)・・・白髪ネギがたっぷり!なこちら。俺の注文でご飯が終了となったみたいですが、ちょっと量が少なかったらしく、会計時に100円引いてくれました。繊細なラーメンの味を壊す事のない味付けがされていて、サイドメニゥにも気を抜かないお店なんだなと、旨しですな。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:夢中
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ごっちさん♪

最近此方方面のRepo多くて
嬉しく楽しみに思っています☆

ラーメン好きには溜らないですわ。

でも... だし屋さんには、行って戴けましたでしょうか

まじめに美味しいので是非、カリスマであるごっちさんに
批評をお願いしたく、我侭で申し訳ありません (^_^;)
Posted by E,NAKA at 2010年02月26日 23:02
>E,NAKAさん

だし屋さんに行ってきました、近々UPする
予定です。ただ残念ながら店主のおっちゃん
が厨房にいない時の訪問だったので、そこが
悔やまれるところではありますが。

半年程前にもお店に行き、おっちゃんがお子
さん連れのお客さん相手にニコニコとお話を
されてるのを見て、見た目は怖そうだけれど
(失礼)優しい店主なんだなと思ったのです
が、その時はカメラを忘れて訪問した為に・・・
Posted by ごっち at 2010年02月28日 15:45
そーだったんですかぁ ごっちさん...

レポート とっても凄く楽しみにしています♪
店主が不在を気に為されているのですね。

Blogへの掲載を許可されたいのかと 存じました。

あのおっちゃんは、見た目に怖いですけれどきっと快く"お願いします"と言ってくれる筈ですよ!!

湘南辺りならではの 海鮮ダシ豚骨系として
1人でも多くの人に味わって戴きたく存じます♪

ごっちさん、あのお店に行ってくれて ありがとうございました m(_ _)m
Posted by E.NAKA at 2010年02月28日 23:00
>E.NAKAさん

ブログへの掲載許可はこれまでただの
1度もした事がありません(;´Д`)

店主の味と、他のスタッフの味とで全然
違う場合も多いので、そういう意味で
店主の作る1杯が望ましかったかなと。
Posted by ごっち at 2010年03月04日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック