2010年02月25日

すずのや@藤沢 塩ラーメン+キャベツ

すずのや 塩ラーメン+キャベツ
駐車場有(さつまや横/4台)


・住所 藤沢市藤沢1-3-4
・電話 0466-26-5458
・時間 11:00〜24:00
・定休 木曜日
・記事 『すずのや』記事一覧

すずのや 店舗外観.JPG

二郎湘南藤沢店のオープンに伴い、客の流れが大きく変わりそうなこの界隈を久し振りに攻めてみようかと。店名から家系っぽいけど、家系とは呼ばせない「すずのや」さん。中休みなし&深夜まで営業なのが嬉しいですね。駐車場は白幡方面に向かい信号手前、さつまやさん奥側に4台分用意されています。

すずのや メニゥ.JPG

こちらがメニゥです。辛子みそラーメンも気になるのですが、塩にキャベツの組み合わせが出来るお店で俺がそれを選ばないわけがない。ところでラーメン提供時に別皿で少量ですが辛味噌出してきますよね?辛しみそラーメンに入ってくるそれとは違うのだろうか。ちょっと気になっています( θ_Jθ)ウーム

すずのや 塩ラーメン+キャベツ1.JPG

すずのや 塩ラーメン+キャベツ2.JPG

塩ラーメン(650円)+キャベツ(100円)・・・塩だと具材がずいぶんと変わるんですね、うずらの卵や海苔がなく、ワカメにもやしが。見た目にはまったく家系ではないのですが、味は家系に通ずるものがありますね。相模屋製麺の麺箱を見て、そういや「相模家@平塚」で食べた塩と似てるかも、でも相模家の味ももう忘れちゃったなぁ、とそんな事を思いながら食べたのでした。家系から連想するとやや細めに感じる麺も、普通のラーメンだと確かに違和感を覚えるのですが、塩だとしっくりきますね。

全体的にレベルの高い1杯を提供してくれるお店じゃないでしょうか。店主さんもラーメンを作っては奥に消え、客が来ては厨房に戻って、でしたが、俺が食べ終わりそうなタイミングの時は奥に消えず、しっかりと「ありがとうございました」と挨拶してくれました。ご馳走様でした。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

ラベル:すずのや
posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!意外な所を攻めてきましたねw

何気に、このラーメン屋さんからすぐ傍の会社で働いていました。
たまーに仲間と、昼飯ラーメン食べに行くかって感じで、
すずのやさんに行ったり・・・結構濃いスープだったのを、覚えています。
Posted by one-shot at 2010年02月25日 02:42
2chの書き込みに釣られましたかw
Posted by KK at 2010年02月25日 20:03
>one-shotさん

二郎オープンにより客足が変わり消える
お店も出てしまうのかなと、この界隈の
お店を攻めるなら今しかないとゆ事で。

すずのや、何気に美味しいですね。家系
とはまた違った味わいで結構好きな味。
しかし、ここ攻めるのは意外でした?w
Posted by ごっち at 2010年02月28日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック