2010年01月24日

井出商店@ラー博 特製中華そば

井出商店 特製中華そば
駐車場有(ラー博利用で30分無料)


・住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
・電話 045-471-0503
・時間 平 日 11:00〜22:00前後
    土日祝 10:30〜22:00前後
・定休 無休

井出商店 店舗外観.JPG

醤油発祥の地である和歌山がご当地。和歌山のラーメンには2つの系統があり、基本は豚骨醤油であるものの、屋台の味を継承する醤油主体のものと豚骨主体のものに分かれています。和歌山ラーメンの名を全国に知らしめた立役者であるこちらの井出商店は、豚骨主体のお店となっています。

井出商店 中華そば1.JPG

井出商店 中華そば2.JPG

特製中華そば(850円)・・・さてさてラーメン、いや、中華そばについては特に何も書かなくてもいいやね。まろやかでくどさを感じないスープになっていますが、まぁ臭いやらで好き嫌いが分かれそうかな。そういや「なると」ではなく「かまぼこ」を入れるのが和歌山の特徴なんだとか。大学時代に何度か和歌山までも遠征していますが、そこまでの記憶はないなぁ。和歌山の中華そば店では必ずみかける早寿し、地元ではなれ寿しと呼ばれる鯖の押し寿司もあるので、次回はそちらも合わせて味わいたいところです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139160794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック