2010年01月23日

やまき屋@藤沢

やまき屋 みそらーめん&つけめん
駐車場無(周辺コインパーキング利用)


・住所 藤沢市鵠沼海岸2-5-6
・電話 0466-65-1230
・時間 11:00〜20:00(売切次第終了)
・定休 月曜日(祝日の場合は営業)
・記事 『やまき屋』記事一覧

やまき屋 店舗外観.JPG

元々は東京の三鷹で営業してたけど、鵠沼海岸に移転してきたお店。麺は三河屋製麺を使用していて、まぜそば以外のメニゥは全てデフォで細麺になっているのですが、好みで太麺に変更する事も可能です。駐車場はありませんが、店やや手前(店前は一通)のコインPをはじめ、周辺にはいくつか有料Pがあるので問題はありません。ただ、この界隈は道幅が狭いので要注意。

やまき屋 みそらーめん.JPG

みそらーめん(700円)・・・焦がしネギの風味がいいアクセントになっている、やまき屋らしさを感じる事の出来る味噌。意外とコッテリした1杯になっているんですが、実にバランスがよくてとにかく旨い。今年初の汁完となりました。麺はデフォのままの細麺で頼みましたが、太麺でも合うと思います。

やまき屋 つけめん+メンマ.JPG

つけめん(700円)+メンマ(100円)・・・つけめんもデフォだと細麺なのですが、こちらは太麺に変更して、ついでにメンマもトッピングしてみました。つけ汁はサラッとしたもの、こちらも焦がしネギの風味がいいのですが、それが味全体を占有していて味が単調に感じてしまうと言うか、味噌がバランスがよすぎたので、つけめんにも1つ上のレベルを求めたくなったと言うか。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆



タグ:やまき屋
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139057007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック