2010年01月18日

来来亭@座間 こってりラーメン

来来亭/相武台店 こってりラーメン
駐車場有(店舗前/16台)


・住所 座間市相武台1-54
・電話 046-257-7035
・時間 11:00〜24:00
・定休 無休
・記事 『来来亭』記事一覧

来来亭/相武台店 店舗外観.JPG

関西圏を中心に多店舗展開している来来亭が関東初進出。大学時代は関西圏に住んでいたので、いくつかの店舗で食べた事があり懐かしさも感じつつ。こちらの社長は何度かTVにも出ているので、初進出でありながらお店の事を知っていた人は多いんじゃないでしょうか。ラーメンで年商120億ってΣ(゚Д゚)

さてさて、こちらのお店。飯時に行くと尋常じゃない程に並んでいます。駐車場待ちに見物渋滞と、周囲の交通状況まで巻き込んでの混雑っぷり。店内待ちと外待ち用テントブースでも足りず、結局はズラッと長蛇の列ができています。並ぶ際には、先にお店に入り番号付きの整理券を貰ってから列に接続しませう。また、飯時をズラしてもそれなりの並びは覚悟しませう。

来来亭/相武台店 こってりラーメン1.JPG

来来亭/相武台店 こってりラーメン2.JPG

こってりラーメン(730円)・・・麺の堅さや醤油の濃さ、背脂の量にネギの量まで好みで選べるのですが、今回はデフォで。ネギだけは多めにしようか悩みましたが。食べた感想としては、やはり懐かしい味だったなと。関西圏を離れ何年が経つんだろう、あの頃も京都に大阪に滋賀に奈良にと色々食べ歩いていたなぁと思い出に浸りながら食べたのでした。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

↓古都「京都の味」来来亭↓


ラベル:来来亭
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-座間・大和・綾瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック