2010年01月13日

西海亭@二宮

西海亭 こってりラーメン
駐車場無(有料Pやや遠)


・住所 中郡二宮町中里2-2-9
・電話 0463-72-6617
・時間 12:00〜20:00
・定休 火曜+第3月曜

西海亭 店舗外観.JPG

新幹線のガード傍にあるお店。一方通行な裏道になるうえに駐車場もない場所なので車での訪問は不便。そんな場所にお店を構えているのですが、次から次へとお客がやってきます。店主さんは様々な名店を食べ歩いて、独学で自分の考える味をとことん追求しようとお店を持ったんだとか。手ごろな値段でいかに美味しいラーメンを作るかが目標にしていてただでさえ財布に優しい値段設定なのですが、さらに学割のサービスもあるところが素敵すぎます。

西海亭 こってりラーメン1.JPG

西海亭 こってりラーメン2.JPG

こってりラーメン(600円)・・・豚骨ベースのこってり、スープの表面はたっぷりの鶏油で覆われています。こってりというメニゥ名ではありますが、全体的にマイルドな仕上がりになっていて、これがなかなかに旨い。あっさりは鶏ガラベースで麺も変えているらしく、そちらも是非食べてみたいところです(≧∇≦)b

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:西海亭
posted by ごっち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 神奈川-大磯・二宮・中井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは、マジで美味しいです。

うまい、じゃなくて、「オイシイ」です。
何故なら、仕事が、しっかりしている。

妥協をしない仕事が、客に納得出来る「味」を
提供して頂けるから、納得して料金を気持ち良く払える、数少ない店だと思います。

バン宣の内容ですが、一回行って頂ければ、
70%の方は、納得出来ると思います。

バン宣目的で無い証に、
私の、お勧めを教えます。

こってり野菜の麺細目←(通常は、太目)
メニューには有りませんが、

塩ラーメン(野菜ラーメンも塩味)。←私にも裏メニューです。でも、出して繰れるかは分かりませんが、
私のお勧めは、ガッカリしないと思います。


Posted by 内緒話 at 2011年09月01日 21:40
>内緒話さん

あっ、私と同じで「旨い」と「美味しい」を使い分けていますね。私も旨いと美味しいは違う表現であると思うんですよね。

確かに西海亭さんは丁寧な仕事をされていますので、かなり美味しくいただく事が出来ました。次回はお勧めを食べさせていただきたいと思います。情報ありがとです♪
Posted by ごっち at 2011年09月05日 02:34
久しぶりの投稿です。

今日の午後2時に入店しました。

お客さんは、満員!!!!
最近は、店前に入店待ちも、よくある光景に成りました。
驚きは、私達の後に入った、4人で「完売」に成った事です。

最近の「西海亭」人気には、恐れ入ります。

開店当時から通って居る小生は、嬉しい限りです。

私の個人的な好みは、「こってり系」の
メニューを注文していたのですが、
先週初めて「あっさり野菜ラーメン」を食べましたら、余りの美味しさに、今迄食べなかった事に、後悔した位です。メニューには、
「あっさり野菜ラーメン」ですが、
私は、あえて「タンメン」名のってして欲しいです。
それも、かなりレベルの高い代物です。横浜の名店や、平塚にも有名なお店が有りますが、個人的には、bPです。

で、二週連続で「あっさり野菜ラーメン」を食べに行きました。やはり、絶品でした。
Posted by 内緒話 at 2012年01月15日 17:10
>内緒話さん

お店の立地が決して良いとは言えないにも関わらず、完売とはすごいですね。私が訪問した時もお客の流れが途切れないお店だなぁとは思っていましたが。

あっさりと、裏メニューの塩と。私もまだまだ訪問しなければなりませんね。
Posted by ごっち at 2012年01月16日 04:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック