2010年01月10日

らぁめん大山@川崎

らぁめん大山/川崎BE店 桜えびおろしそば
駐車場有(川崎BEの駐車場が有料で利用可)


・住所 川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE B1
・電話 0545-60-5333
・時間 11:00〜22:00
・定休 無定休
・HP http://www.r-taizan.com/

らぁめん大山/川崎BE店 店舗外観.JPG

川崎BE地下1階にある、関東有数の行列店ばかりが集まっているラーメン集合施設、ラーメンシンフォニー。本店が静岡は富士市にある大山に。

らぁめん大山/川崎BE店 桜えびおろしそば.JPG

桜えびおろしそば(1100円)・・・駿河から直送の桜えびのかき揚げがドン!と載るこちら。麺が「らうどん」と言う、極太で食感もうどんのそれに近い麺で提供されました。大根おろしでサッパリとさせつつ、パリッとした食感のかき揚げと、うどんのようなモチッとした食感の麺の組み合わせが面白いのだが、全体的な仕上がりがうどん寄りになっているので、俺はうどんを食べに来たんじゃないんだよと、消化不良になった事は内緒にしておこうか。

らぁめん大山/川崎BE店 らうつけ.JPG

らうつけ(880円)・・・こちらも麺がうどんのような「らうどん」での提供、あまりに極太でものすごい噛みごたえのある麺に、つけ汁が負けてしまいます。麺と汁の絡みが悪いですね、でもそこを改良すると面白くなりそう。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆

posted by ごっち at 00:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 神奈川-川崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本店含め、静岡ツアーでもするカイ?^^
わさらびや、伊駄天とかね・・。
次郎長が個人的には気になるけどw
Posted by ジン at 2010年01月10日 04:31
僕も桜えびおろしそばを食べたことがあるのですが、やっぱりラーメンぽくないなあ、と思っちゃいましたね。
たぶん、単体として普通に旨いんだと思うんだけど。。
知らないと期待と違ったっていう感じになっちゃう味ですよね。
Posted by next at 2010年01月10日 18:36
>ジンさん

こちらの本店はどうでもいいけど(あっ)
静岡ツアーは是非やりたいですね!企画
してください、ラーメン代くらい出すので
運転手もどうぞヨロシクお願いしまつw

>nextさん

記事見ました、やはり同じような感想に
なりますよね。確かに知った上で食べる
のと知らないで食べるので、感想もまた
違ったものになるでしょうね。今は麺も
「らうどん」という麺になっているので
より一層うどん寄りになっていますよw
Posted by ごっち at 2010年01月11日 04:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137794904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

らうつけ♪ らぁめん大山@川崎BEラーメンシンフォニー
Excerpt: 2010年10月、川崎に出没♪ ラゾーナ川崎が出来てからイメージが変わった感じがするのは私だけであろうか・・・ 午前の仕事を終え会社に戻る途中、川崎駅で下車v^^v 久しぶりにラーメンsymphon..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-01-17 11:36