2009年12月26日

龍上海@ラー博 ミニからみそラーメン

龍上海 ミニからみそラーメン
駐車場有(ラ博利用で30分無料)


・住所 横浜市港北区新横浜2-14-21
・電話 045-471-0503
・時間 平 日 11:00-22:00前後
    土日祝 10:30-22:00前後
・定休 無休
・記事 『龍上海』記事一覧

龍上海 店舗外観.JPG

山形県赤湯に本店がある龍上海。山形には実家である秋田に帰省する途中に立ち寄れますので、何度か本場の山形で食べた事があります、とは言っても本店は未訪なんですが。山形辛味噌は、札幌味噌と時を同じくして提供が始まった、日本でも最古クラスの味噌ラーメンになるんだそうです。

龍上海 ミニからみそラーメン.JPG

ミニからみそラーメン(550円)・・・味噌に唐辛子にニンニクに香辛料等を加えて作る辛味噌が乗るのが特徴。最初から全部を溶かしてしまうと、かなり辛くなってしまうので、少しずつスープに溶かしながら自分の好みの辛さに調節するのがいいと思います。自家製の手打ち麺はモチモチした食感で旨いです。

満足度:★★★★★★☆☆☆☆

posted by ごっち at 03:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 横浜/鶴見・港北・神奈川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほほう〜、山形のラーメン屋さんですか〜。

山形って手打ちのラーメン屋とか、多いですよねぇ〜。
おいら、酒田の方に半月ほど合宿に行っていたことがありまして・・・
あっさりスープ系が多くて、なかなか美味しいなぁ〜☆って感じました。
まぁ、好き嫌いが無いので何でも美味しく感じるんですが・・・
| ̄ω ̄A;アセアセ

辛みそ、美味しそう〜♪ 食べてみたいなぁ。( ̄¬ ̄*)じゅるじゅる〜 
Posted by one-shot at 2009年12月26日 07:12
>one−shotさん

山形にはラーメンの提供もしている蕎麦屋が
多い事から手打ちが多いのでしょうかね。
確か酒田は自家製麺率が日本一だったかと。
港町あっさり系?私の実家からもそう遠くは
ないので機会があれば食べに行きたいっ!
Posted by ごっち at 2009年12月27日 18:51
あ!
コレ、今日ヨークマートで買った
カップラーの店だったんだ。

ラー博イキタイ熱が高まりつつあり・・。
もっとガマンしてから、イッタほうが
キモチ良く食べれる?(何w
Posted by ジン at 2009年12月27日 20:03
>ジンさん

龍上海のカップ麺を買ったんですか。確か
ずいぶんと大きかったような記憶がありま
すが。値段もけっこうしたんじゃないのん?

ラー博イキタイ熱が高まりすぎて、頭が
やられましたか。いや、元から・・・ですねw
Posted by ごっち at 2009年12月29日 04:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック