2009年12月17日

がんちゃん@小田原 魚河岸らーめん塩

魚河岸らーめん がんちゃん 魚河岸らーめん塩
駐車場有(店の前/2台)


・住所 小田原市前川340-1
・電話 0465-43-4377
・時間 11:00〜15:00 / 17:00〜21:00
・定休 月曜日

がんちゃん 店舗外観.JPG

国道1号線沿いにあるお店。ですが店舗自体が目立たないので、ラーメンののぼりを目印にしないと見落としそうです。駐車場は店の前に2台分用意されています。お店の入り口ドアや店内には、店主を題材にした面白い漫画が貼られていました。そういや店主は和食出身、なんでも30年以上の板前の経験がある方なんだそうで、以前は横浜の魚河岸でお店をやっていたんだそうです。

がんちゃん めん類メニゥ.JPG

こちらが麺類のメニューになります。他に期間限定メニューもあり。

がんちゃん 魚河岸らーめん塩.JPG

魚河岸らーめん塩(350円)・・・実は訪問した時が1周年記念とかで、実際にはサービス価格の400円で食べてきています。豚のゲンコツに鶏ガラ、昆布に野菜などをベースに、複数の節と煮干が合わさるスープは非常にすっきりとしたもの。和食出身の店主らしい味わいと言ったところでしょうか。チャーシューは継ぎ足し使い続けて肉の旨味が溶け込んだ秘伝のタレを使い煮込んでいるなど、具材にもこだわりが。しかも杏仁豆腐をサービスしてくれたりと、接客も素敵。しかしながら、丁寧な仕事をしてるなぁとは思いましたが、あまりにも味わいが優しすぎるかなとも思いました。

満足度:★★★★★☆☆☆☆☆
タグ:がんちゃん
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-小田原・真鶴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135808616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック