2009年12月07日

ぎょうてん屋/本店@厚木

ぎょうてん屋/厚木本店 トロトロチャーシューメン
国道412号沿い 駐車場店の横(20台) 


・住所 厚木市林1-2-16
・電話 046-221-0070
・時間 11:00〜27:00
・定休 年中無休
・HP http://www.gyoutenramen.com/
・記事 『ぎょうてん屋』記事一覧

ぎょうてん屋/厚木本店 店舗外観.JPG

ぎょうてん屋」の総本店がこちら。営業時間が長く中休みも無い、年中無休で駐車場も多数用意されているのが便利。メニゥがあまりにも豊富すぎて、券売機が2つあるんですが、それぞれに中身が違うんです。故に券売機の前にはどれにするかで悩む人の列が出来るという欠点があったりします。

ぎょうてん屋/厚木本店 トロトロチャーシューメン1.JPG

ぎょうてん屋/厚木本店 トロトロチャーシューメン2.JPG

トロトロチャーシューメン(1080円)・・・丼からはみ出るほどの大きさのバラ肉チャーシューが2枚。名前の通りトロトロに煮込まれています。なんでも「吉村家@横浜」直伝とゆ事でスープは家系豚骨醤油。細かな部分での違いはありますが、まぁ基本的には家系の分類に入るのかな、微妙だけど。細麺か太麺を食券を渡す際に聞かれますが、このスープには太麺。食べた感想としては、これは若い人向けのメニゥだなと。俺の年じゃキツいわ(ノ∀`)ペチョン

ぎょうてん屋/厚木本店 ぎ郎汁なし豚キムチ野菜増し.JPG

ぎ郎汁なし豚キムチ(850円)+野菜増し(30円)・・・太麺か細麺の選択、ニンニクの有無は食券を渡す際に確認されます。メニゥ名からも察しがつくように、二郎インスパイアな1杯となっています。お店には「当店は二郎インスパイアを出す店であり、二郎の味が好きな人は二郎にお出かけください」の張り紙が。俺は二郎とインスパは味が違うから楽しめると思うのだけど。ぎ郎はぎ郎で、また違った魅力がありますよね。野菜増しは有料なのにしょぼいとかの不満はありますが、実に上手くまとまった1杯だなとは思いますよ。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

posted by ごっち at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-厚木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134905758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック