ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

2009年11月22日

2.7@茅ヶ崎 イカの塩辛和え麺

麺とごはん酒とジャズ2.7 イカの塩辛和え麺
駐車場有(店舗前に他施設と共用4台+離れに専用駐車場1台)


・住所 茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコート2F
・電話 0467-58-8737
・時間 11:00〜15:00 / 18:00〜24:00
・定休 火曜日
・記事 『2.7』記事一覧

麺とごはん酒とジャズ 2.7 店舗外観.JPG

店名の通りに、ジャズの流れる空間で麺や飯や酒を楽しむ事が出来るお店。味もさることながら、店主さん夫婦の接客が何より素敵なんですよね。ただ単にラーメンを食べるだけの場ではなくなってるのも魅力の1つかと。気がついたら隣に座った同じくこのお店を好きなお客さんと仲良くなっちゃってた!みたいなのはね、よっぽど雰囲気いいお店じゃないとまず無理でしょー。

2.7 イカの塩辛の和え麺.JPG

イカの塩辛の和え麺/ゆず胡椒風味(600円)・・・見た事がないメニゥがあったので注文。イカの塩辛って部分で想像はしていましたが、完全にお酒のツマミですね。シラフで食べた日にゃ酒が恋しくなるってもんです。

2.7 厚切りローストチャーシュー丼 其の1.JPG

厚切りローストチャーシュー丼(800円)・・・俺の定番メニゥです、ここに来たら頼まずにはいられません。柔らかくて香ばしくて、お酒のお供としても最高に合うんでしょうけどね。やっぱドンブリの上にあるのが最強。



以下、茅ヶ崎の花火大会の帰りに寄った時のもの。カウンター席でいつものようにパシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´) とやりながら食べていたらテーブル席にいたお客さんに「もしかして、ごっちさんですか?」と声をかけられ、初の顔バレをした日のものになります、はは。やはり写真なんて撮ってたら傍目に見てて怪しいかw

2.7 厚切りローストチャーシュー丼 其の2.JPG

厚切りローストチャーシュー丼(800円)・・・定番ですんで。

2.7 チャーシューピクルス和え麺.JPG

つまみセット(700円)・・・チャーシュー、ピクルス、和え麺です。

2.7 焼酎@情け嶋.JPG

この日はビールから入って、その後は焼酎焼酎焼酎なお決まりコースだったのですが、新しいのが入ったとの事で。これは飲みやすかったですねー。

2.7 自家製オイルサーディン.JPG

自家製オイルサーディン(450円)・・・確か初訪問の時に注文したけど食べれなくて、改めて注文したんじゃなかったかな。すでに記憶が曖昧。

2.7 アボガド&レバーソテー.JPG

アボガド&レバーソテー(500円)・・・以前に食べて美味しかったので。

2.7 豆乳辛味噌らあめん.JPG

豆乳辛味噌らあめん(850円)・・・散々食べておいて〆の1杯か。

まぁ何を食べても美味しいお店ですよね。食べ物が美味しいから話も弾む、話が弾むから食べ物がもっと美味しくなる。いいお店ジャマイカ。酔っ払って店内にある植木の枝を折ったり、煙草を吸おうとして帽子を燃やしてみたり、女子トイレで爆睡するような事だけはしないようにお願いします(激謎

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:2.7
posted by ごっち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川-茅ヶ崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック