2009年11月20日

豪快@藤沢 つけめん

豪快 つけめん
駐車場有(店横/2台)


・住所 藤沢市亀井野2-3-21
・電話 0466-84-2366
・時間 11:00-15:00
・定休 月曜日

豪快 店舗外観.JPG

「東池袋大勝軒」山岸氏の一番弟子のお店になります。店名に大勝軒の文字こそありませんが、しっかりと大勝軒の暖簾分けを許されたお店。行列が絶える事のない人気店で、大勝軒という名前に頼らなくとも味に人に客はついてくるのだよ、と言ういい見本か。駐車場は店舗横に2台分用意されています。

豪快 つけめん1.JPG

つけめん(735円)・・・煮干しと鰹節が効いた和風醤油ダレのつけめん。酸味がちょっと強めに出ています。ボリュームは控え目ですっきりと食べやすく仕上がっている印象をもちます。老若男女問わず賑わうのも納得出来ます。

豪快 つけめん2.JPG

豪快 つけめん3.JPG

営業時間が昼のみなのは、夜は製麺に専念しているから。本家に比べるとやや細めの中太ストレート麺。全体的な味は本家のそれとは多少なりとも違うのですが、乱立時代の昨今の大勝軒とはまた違う本物がここにあるのかなと。

満足度:★★★★★★★☆☆☆

ラベル:豪快 大勝軒
posted by ごっち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 神奈川-藤沢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が一番好きなお店なので、高評価が嬉しい限りです。
多くのお客さんはつけ麺を頼まれますが、個人的にはラーメンの方が好みです。
つけ麺よりラーメンの方が酸味が弱いですよ。
Posted by 神輿バカ at 2013年02月28日 17:01
>神輿バカさん

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。豪快、美味しいですよね。いつも並んでいたり駐車場が埋まっていたりで足が遠のいていましたが、久し振りに足を運んでみたいと思います。その際にはラーメンを食べますね(^^)
Posted by ごっち at 2013年03月06日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック